Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

アンケート

僕が休みで呆けている間に新たなアンケートが・・・!

○「アルバムの1曲目」どれが好きですか?

アルバム一曲目に名曲の多いB’zならではのアンケートでしょうか。僕は・・・すみません。三つも投票しちゃいました。だって選べないんだもん。

LOVE IS DEAD
B’zの一曲目には珍しいネガティブ歌詞(いつもは結構開き直ったのが多いのに)外人さんの電話でのさりげないB’zの立ち位置表明から始まる結構ヘヴィーな楽曲です。最初は間奏のホーンセクションからの演奏は好きだったけど、後はとりたてて意識する楽曲じゃなかったんですが、去年のライブでやられました。格好よすぎです。間奏のホーンをギターでなぞったり、稲葉さんが最後にとんでもないシャウトをやってくれたり・・・あぁ、言葉に表せない〜
DEEP KISS
初めてライブで聴いた楽曲ですね。二人があのイントロと共に下からせり上がってきた光景を今でも覚えてます。こっちはCDで聞いたときからかなり好き。B’z版STILL OF THE NIGHTとでも言いましょうか。宵闇を切り裂くような稲葉さんの高いボーカルとギターが印象的。シャウトあり、早口の語りもどきあり、ギターソロあり(そりゃ当たり前か)とロックの魅力をふんだんに詰め込んでます。
ラク
レビュー参照。以上。