Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ようやく聞けた、愛のバクダン。まず、タイトル「愛のバクダン」
「あんたのタイトルの方が爆弾だよ!」と一瞬思うけど、そんなに驚いてません。リアルタイムで、次の新曲はONEなんだろうなぁ、と思ってた矢先に「ギリギリchop」きた時のことを考えると、全然たいしたことねーよ(笑)それに曲を聴ければ結構納得だけど、あの時は「ギリギリchop!?どんな曲だよ、おい!訳わかんねーよ!!」って感じでしたから。
でも、愛のバクダンって名前は凄いね。英語で言うならLOVE BOMB。あ、大塚愛さんみたいなタイトルになりますね。ま、それはともかく曲ね。今回はポップに振り切ってきましたね。BANZAIのサビもかなりポップだけど、今回は90年代の感じがする!もうはなさないで少しだけ感じたフィーリングに近い。BANZAI、IT'S SHOWTIME!!、野性のENERGYもB’zにしては爽やかなロックソングだったけど、今回はロックのスピーディーな小気味良さ以外は本当にポップだから半端感は無し。ただ、ARIGATOからの振れ幅が大きすぎ(笑)で、歌詞はというと、


You can do it now!
愛のバクダン もっとたくさん 落っことしてくれ
眠れない この街の ど真ん中に
ah〜愛のバクダン もっとたくさん ばら撒いてくれ
すれ違う人たちのポケットに

こんな感じです。スポタイはないな!そう信じる。でも、このサビならスポタイでも他のCMでも良い感じに流せるよね。スピーディーだから、数秒で美味しい所流せるし。とにかく覚えやすいです。熱き鼓動の果て以来の覚えやすさ!いいんじゃないですか?たまにはこういう曲も。
爆弾と言う言葉が時勢に合っていませんか?いやいや、これは愛のバクダン。どうせ落っことすなら愛のバクダンばらまこうよ、すれ違う人達の冷たい人間関係にね、という皮肉が込められてなくもない気がします。そんな深く考えずにもっと単純にパイルドライバーと同系列の稲葉語録とみていいと思いますけどね。