Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

委員長さんがまた凄いアンケート作ってます(笑

「愛のバクダン」ジャケ写、どう思いますか?

僕の答えは昨日も言った通り、消極的賛成なので「最高!大好き!!」で。え?おかしいって?いやいや、そんなことはありません。だってお題は「『愛のバクダン』ジャケ写、どう思いますか?」でしょう?歴代のジャケ写や他ア−ティストのジャケ写との比較ではなく、あくまで「愛のバクダン」としてのジャケットをどう思うか、なのです。この曲である以上、このような歌詞になるのは仕方がなく、この歌詞ならこのタイトルは仕方なく、このタイトルならこのジャケでしかありえないのです。つまりジャケ否定は、突き詰めればこの曲への否定になってしまうのです。しかし、僕はこの曲は好きです。ならば、ジャケも好きであって然るべき、もとい好きと言うしかないのです(似非三段論法)!単純にジャケを見て「好きだ!」ではなく、この結論に至るまでの消極的な理屈のこね方!これぞ消極的賛成。要は何だかんだで好きだってことです。