Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。


これはmeg.さん(id:Megmi)経由で

日本 歴史占い - 歴史が教えるあなたの未来 -

あなたは・・・
江戸時代に奥の細道を辿った詩人
松尾芭蕉

鋭い観察力で己を磨く内省型

気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。芭蕉は人生を旅であると考え、名所旧所をたんねんに巡り、句作し紀行文をつくるという日本的な旅の原型をつくりました。意外とワガママで融通がききませんが、「わび」「さび」に徹し、大勢の弟子も育てました。
<頭脳・知性>
何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。視野には来世も入っているくらい、すご〜く気が長い。5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。
<センス>
いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。しかし、決して自慢しない。協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。
<感情>
客観的に現在の状況を見極めている。頑張らないといけない時は頑張ることに、成功したらもっとビッグになることに執着する。立場や環境によって執着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。
<外見・言葉>
一度や二度の失敗でめげたりしない。とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない。
<行動>
優しくて親切。相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、単刀直入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。かといって媚る体質ではないから、長〜い付き合いへ発展する。

日本を代表する詩人に例えられるとは、有り難きこと。占いの結果は「せんす」「外見・言葉」には覚えがあるものの、それ以外はいかがなものか・・・。