Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

大島さん(id:coconotsu)経由で。

データで分かる辛口性格診断

【あなたはこんな人】

あなたはもろ「いい人」! 「まじめな良い子」タイプです。もしかして、このエゴグラムの質問も1問1問真剣に考えてすごく時間かかりませんでしたか?あなたは、人から何かを頼まれると「いや」とは言えずに自分を犠牲にして人に尽くすお人よしです。陰日なたなく、人の批判や悪口などをいうこともありません。人よりも楽をしてもけようなどは言語道断。コツコツと地道な努力家といえますね。親という立場ならば、みな口を揃えて、あなたのような子供が欲しいと思うことでしょう。ひとつ、欠点をあげるならば、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いことです。周りに気を使いすぎて疲れていませんか?今一番大切なことは何か、優先順位をつける努力が必要です。一度にたくさんの悩みを抱えてどれもこれもどーしよう!!なんて状況になったらうまく気分転換しないと、抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。ここまで読んで、えー、私は違う!「まじめな良い子」じゃないと思ったらもう一度正直にエゴグラムの質問に答えてみてくださいね。2回やって同じだったら、多分自己認識を変え、自分が「まじめな良い子」であることを認めましょう!

認めない。

【あなたの恋愛観】
一昔前なら、「いい人なんだけどね・・」で終わってしまったあなたも、今の時代、結構もてるみたいですね。優しくて誠実な恋人をゲットできる確率は高いです。でも調子に乗り過ぎないようにしましょうね。
それから、結婚にはくれぐれも慎重に。優柔不断なあなたは、心の中では「もしかしたらこの人じゃないかも」と思いつつも、そのまま結婚しちゃったりしそう。だめなものはだめと一歩踏み出して実行に移す勇気をもちましょう。

今もいい人だねで終わりそうな気がする。それ以前に出会いがな(ry

【ワンポイントアドバイス
とにかく自分とは正反対の「唯我独尊」タイプや、「この世は私のためにある」タイプに惹かれがちなあなた。刺激を求めるのもいいけど、振り回されちゃだめですよ。

小説のキャラはそういう人のが好き。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、自分の趣味やボランティア活動を通じて、いろいろなタイプの人たちと交流をもっています。特に年上の人からかわいがられることが多いのでは?

ん?あぁ、当たってるかも。

【あなたの消費行動】
節約をするのが好きなのに、無駄遣いしちゃうことも多いようです。というのも、流行のブランドや習い事など、「自分をより良く見せるための出費」がかさんでしまうためです。街頭で声をかけられても決してついていかないようにしてください。「あなたのキャリアップにつながる」などと言葉巧みにいわれるとついつい大きな買い物をしちゃって、後悔してしまいますよ。

いや、流行には使わない。けど、割と無駄遣いはしてるかも。