Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

OCEAN。めざましの煽りがすさまじかった。さすがにミリオンは無理です、軽部氏。バラードの基準も謎でしたけど、まぁいいでしょう。こんな形で、発売前から煽られるのは一体いつ以来なんでしょうねぇ・・・テレ朝タイアップじゃ絶対フジは煽らないですもんね(苦笑)
さ、以下ネタばれ感想。

まずはオフィ試聴で聞き取れる歌詞。

Baby 果てない想いを君に捧げよう
握り締めたこの手は離さない 嵐の中でも
新しい旅へと共に出てゆこう
胸震わす僕らが見てるのは どこまでも広がるOCEAN

いつになく率直なラブソングの歌詞。タイトルもここ数年類を見ないまともさ。流石は書き下ろし。海関係の歌詞は稲葉さんのソロではあったけど、最近のB’zではあんまないかな。昔ならTIMEとかさよならなんかは言わせないとかあったけど・・・最近はSURFIN' 3000GTR?(笑
B’zにしてはかなりおとなしめのサビですけど、稲葉さんの声の伸びが素晴らしい。いつものBメロからサビ頭で、がつーんと盛り上げるタイプの曲ではない。Babyがその部分を消してる。多少パンチに欠けるけど、ある意味新鮮。よく聞くと裏でストリングスも鳴ってますね。
めざましではAメロから流してたんですが、Aメロはさらにおとなしくて、Bメロがかなりよい感じだった。今までのB’zに例えるなら何だろう?ROOTSほどゆったりおとなしいわけじゃないから、GOLDから壮大さを抜いた感じっていうのが正しいのかな、多分。
発売はいつかな。7月下旬から8月上旬か。7/20はありえないから7月なら27日かな。ただ、7月はまだ、リリース未定ながら浜崎さんとSMAPがくるそうなのでないと思う。
そうすると、8月か。8月は3日がポルノガンダムED。10日がGacktTMR。17日はちょっと遅い。3日はGARNET CROWが出るわけですが一緒に出すだろうか?う〜ん・・・でもまぁ、3日あたりがベストだよね。
てゆーか、売れろ。年末のMステSPで、何時間も待って一曲というのは悲しいですし。そして、その波に乗って、OCEAN共々THE CIRCLEも是非聞いてほしいもんです。
PVは大して興味ないな。みずほの上だろうと何だろうと、要は演奏シーンなんでしょ?二人が運転してたら目ん玉丸くしますけど。ま、でもかっこいいに越したことはないですよね。


追加:めざましで聞き取れた一番のA、Bメロ。

降り注ぐ日を浴びて 汚れなく君は笑い
何もかも知りたくて 僕はただ走り出す
ゆっくり沖を進んでゆく 白く光る船のように
どんな風も飲み込んで 一つずつ波を越えたいよ

上二行がAメロ。


追加2:ストリングスもピアノも生に聞こえるけど、久々に小野寺氏&池田氏&SHINOZAKI STRINGS参加かな?