Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

"Theme from ULTRAMAN" Review

ULTRAMAN

ULTRAMAN

発売日過ぎましたし、軽くレビューしてみますかな。
まずはイントロ。House Of Stringsバージョンで聞けた、あの「ウルトラマン」な特徴的なイントロは無しで、打ち込みの音でいきなりスタート。で、まぁバンドが加わって、後はご承知の通りの展開ですが、こちらは3分9秒とHouse Of Stringsバージョンより短めです。House Of Stringsバージョンと違って、ドラムが生なので曲の展開に非常にメリハリがあります。サビ(どこのことかは察してくださいな)の前のドラム音はドンピシャリ。その音を待っていた、という感じです。
と、まぁ、これだけ書いてると、やっぱ生バンド最高なのか、と思う方も多いと思うのですが・・・えっと、正直な話、僕はHouse Of Stringsバージョンの方が好きです。もちろん、バンドバージョンも悪くないのですが、元々僕自身がゴージャスな音を好む傾向にあるせいか、どうもバックが若干物足りなく感じてしまうのです。House Of Stringsバージョンの方が打ち込みとは言え、やはりストリングスということで重厚で疾走感がある。バンドバージョンはライブでやったら、めちゃくちゃカッコよさそうですけどCDだとちょっと足りない気が僕にはします。House Of Stringsのスポーツ組曲なんかはどれも原曲の方が好きなんですけどね。不思議。先に聴いたほうに思い入れがあるからか、元々ストリングスの似合う曲だったからか。でも、やっぱドラムはいるから、完全版として生バンド+生ストリングスを出して欲しいところです。