Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ドラゴン桜第五話

前半緒方(小池徹平)編と見せかけて、後半奥野(中尾明慶)編に摩り替わる。
緒方君みたいな性格の子は好きですけど、今後あまりクローズアップされない気がするのは気のせいでしょうか。今回は桜木(阿部寛)が絶好調で先週よりずっと面白かった。職員再雇用試験の後に先生方に一席ぶったり、過去お世話になった刑事に先生と勘違いされ嫌みったらしく緒方の不始末について言われた後で弁護士バッヂ見せてみたりとかね。あと、疑われやすい性格を悔しく思って東大目指そうと思ったことを緒方君「セコいかな?」と聞かれて「いーや、全然」と答えるところも良かった。
もちろん目玉は後半の奥野君(兄)に本当に奥野君(兄)を殴ったのは奥野君(弟)だと言わせるシーン。現実をまざまざと見せ付けた後で「変わりたかったら東大へ行けぇっ!」うむ、完璧なタイミングだ。
奥野君(兄)は結局特進クラス入り。実はずっとあのほんわかバカ脇キャラかと思ってたから意外だったりします。
しかし、この役に本当に阿部さんはハマッてるな。井野先生含め、他は完全に脇役でしたね、今回。来週は賭けに勝った桜木が何をやらかすのか楽しみですな。