Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

韓流にハマる女性は多いわけですが、うちの母親もその一人。かなり、常軌を逸したハマりっぷりで、そのためだけにスカパー入るんだから驚きですよ。まぁ、人のこと言えるわけじゃないですけど。何が恐ろしいって、ちゃんと覚えるんですよね、ハングル。
TVで見てるだけなのに・・・。一つのものにハマると、人間、物凄い吸収力を発揮しますな。かわりに文字は読むことも書くことも出来ないみたいですが。
しかし、だからといって、僕にハングルの参考書渡して、読めと言うのはやめてください、母殿。知りませんよ、こっちはイタリア語だけでも精一杯なのに。
でも、興味本位で見る僕。アルファベットや、仮名、漢字以外の文字は初めて見た。母音の記号と子音の記号を組み合わせたりして、一つの文字を形成するのか。面白いけど、覚えるのがとても大変そうですな。