Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

海猿最終回

下川隊長が意識不明の重体になったけど、娘の声で意識が戻る。仙崎、環菜を悲しませるようなことになる前に潜水士をやめると母親に宣言。船長、責任を取って船長続行決定。下川隊長、唯とまた会うことができるようになり(再婚だと思ってたのに!)、矢吹とラストダイブ。吉岡、何もなし!
とまぁ、ある種お決まりの展開の後に廃船式。仙崎の長めの回想の後に船長のかっこいいお言葉。
そして、流れるOCEAN。って、フルじゃないのかよ!やっぱ、雨のシーンが最大の見せ場だったのか。音楽の音量はいつもより上がってたけどね。
最後のギターからストリングス+ピアノ版OCEANへの流れは中々よかった。本当にドラマん中で生きる楽曲でしたね。お疲れ様。
映画予告は何か凄いことになってるね。見るかどうかわからないけど。