Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

I LOVE U

I LOVE U

I LOVE U

全体的な曲の質はシフクノオトより上がってますね。ただ、シフクノオトほど、シングルは強力じゃないし、アルバム曲もPADDLEとタガタメみたいな強力に惹きつける曲はない。でも、シフクノオトはシングルと、その二曲しか聞かないけど、今回はどれもちゃんと聞くから総合的には上なんでしょう、きっと。

  • Worlds end
    • PV見たときほど嫌いじゃない。つまり、あのPVが嫌いって事か。
  • Monster
    • とても普通のロック。こういうの好きですよ。もっと作れ。
  • 未来
    • Any系なのね。サビはとても良いんだけど、Aメロからのつながりが悪いな。歌詞はサビだけじゃ分からないドラマ仕立てなのが面白かった。
  • 僕らの音
    • このバラードは好きだな。「恋するだけのアホになりたい」とか、良い歌詞ですよね。
  • and I love you
    • ちょっとゆりかご〜っぽいかな?不思議な感じの曲調なんですけど、CMのせいでお花畑しか頭に思い浮かばない。
  • 靴ひも
    • 青春の胸キュン系?ポップなんだけど、ちょっとサビが弱いんだよね。Aメロから大きく盛り上がらないまま、サビが終わっちゃうイメージ。好きではあるんだけど。
  • CANDY
    • ストリングスが印象的なバラードなんだけど、後が強力すぎてやや目立たない感じがある。
  • ランニングハイ
    • これは、アルバムの中で一番カッコイイ。こういう拳を上げながら歌ってるような曲は大好き。歌詞も面白カッコイイ。確実に一番好きな曲。
  • Sign
    • これは、アレだ。B'zでいうところのOCEANかな。ドラマ用の王道バラード。でも、ドラマ無しでも感動できるね。くるみほど良いバラードでもないけど。
  • Door
    • 桜井さん特有の変な曲。こんな声も出せるのか。中々、聞いてて笑える曲。
  • 跳べ
    • PADDLEっぽいけど、意外と印象に残らない。PADDLEが強烈過ぎたか。
  • 隔たり
    • 曲はとても良いのです。しかし、この歌詞は個人的にいただけない。バラードなだけにいただけない。嫌い。
  • 潜水
    • 語尾の跳ね上がりが空っ風っぽい。最後にしてはちょっと締まらない気がしなくも無い。