Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

久しぶりのアンケートですよ

NEWアルバム「MONSTER」の中で好きな曲は?

というわけでbassyさん企画(id:easygo:20060709)。久々のbe with?にして久々のアンケート。ぞろっと投票してみましょう。5つまで入れていいとなると絞るのが楽ですね。僕は以下ので。

  • ケムリの世界
    • 主に歌詞とコーラスに一票入れたい。くどいようですが、最後をもう10秒長く取ってほしかった。
  • MONSTER
    • ストリングス+ロックというアプローチが好きです。イントロと曲本体がまるで違う曲調と言うのも良い意味でのインパクトがあった。カッコいいリフです。
  • ネテモサメテモ
    • これはボーカルが気持ちいいくらい冴え渡っていたので。それに尽きる。
  • 雨だれぶるーず
    • これは間奏が素晴らしい。いや、曲本体も十分良いのですが、やはりニヤニヤしてしまうのは間奏部分ですね。
  • 明日また陽が昇るなら
    • ピアノと最後の雄たけびに一票。哀愁と爽快さを併せ持った良いポップナンバーです。

ALL-OUT ATTACK入れるかどうか迷ったんですが、入れないことにしました。今回のアルバムならではって感じの曲は上の5曲だと思ったので。ALL-OUT ATTACKはどのアルバムに入れてもカッコいい曲なんだよね。このアルバムだからこそという感じは余りしない。シングル勢は端から除外。入れるとしたら衝動だったかな。