Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

雑感2

いえ、アルバム全部を聞いたわけじゃありません。宙船の中島みゆきさんバージョンがあると聞いたので聴かせてもらったのです。ですが、これは凄い。本家バージョンは馬鹿に出来ない。TOKIOのバージョンではギターで刻まれたイントロがストリングスで刻まれる。どちらが良いとは言わないが、ストリングスバージョンもとてもかっこいことだけは確かです。まぁ、当たり前ですが全体的にバンド感がなくなって、ストリングスとホーンの音が強調されている。ホーンが微妙にTOKIOバージョンと違うのがミソ。あと、やっぱり中島さんは年季が違う。語尾のシャウト混じりの声とか、迫力が半端じゃない。どちらかというと荒波を越えている船のイメージだな、中島さんが歌うと。いや、すげーな。

もちろん、ドラゴンボールのOP。真面目に聞いたことはなかったのですが、聞いてみる地、かっこいいな、おい。イントロが最高です。歌詞はあれですが、曲自体はとてもよく出来ている。「Let's try try try〜♪」のメロディーとかとてもよく出来ていると思う。まぁ、思い出による補正が大きいのは承知ですけど。でも、とにかくイントロ。これがすべて。