Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

また新曲キター!!!

■新曲「FRICTION」、ゲームソフトに収録!!


全英語詞の書き下ろしの新曲「FRICTION」が、世界中で大人気のゲームソフト“バーンアウト”シリーズ最新作、3/23に世界発売 となる“バーンアウト ドミネーター”/エレクトリック・アーツ[PS2PSP版]への収録が決定しました。


バーンアウト ドミネーター”収録
「FRICTION」(Words:KOSHI INABA/Music:TAK MATSUMOTO


※“バーンアウト ドミネーター”の日本での発売は未定です。

タイアップ自体は凄そうで凄くないな。また、ビーパで試聴開始。はい、ネタバレだよん。

Shouting out my name. (shout it out)
Trying to find my way. (find it out)
I just need a new sensation.(I just need a new sensation.)
Can you just sit and die ? (No, we can't.)
Baby, I'll come alive (from myself)
Call the flame from ???????
We can't make it without friction.

全部、英詞ktkr!といっても、最後の方は適当に聞き取ってるから絶対間違ってる予感がする。信用しないでください。
曲調はスピーディーなロック。衝動、愛のバクダンのようなパンクっぽい路線ではないのでご安心を。英詞なので、やっぱりちょっと趣が違いますよね。タイトルやインパクトのある言葉をコーラス被せて歌う形式ではない。何が近いかな・・・Magnolia・・・ではないな。パルスのスピード感が近いのかな?パルスよりはもうちょいメロディー強化されてるけど。英詞だけどメロディーはとても覚えやすい。メロディーの動き方が、何か昔を思い出すのは僕だけか。日本語だったら、昔のB'zっぽくなってた気がする。永遠の翼の方がメロディーは掴みにくいくらいだ(永遠の翼はサビのメロディーの緩急のつけ方が独特だから)!サビ後のバンドの演奏が、遊んでそうで面白い。
まるで、違う3タイプの楽曲ですね。全部シングルに放り込むのか?それはそれで楽しみですね。永遠の翼→FRICTION→ロンリースターズの流れがよさそうな気がする。何となくですけど。20087年のB'zに高まってきた!レベル高いぞ、今年は!