Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

購入+Who Says You Can't Go Home

Lost Highway

Lost Highway

DVD付ではない方で。一聴した感じだと、伸びやかなカントリーテイストのポップアルバム。ロックアルバムとしては評価しがたいが、HAVE A NICE DAYよりも良質に感じる。Bounceほど、バラードに偏ったわけではないからCRUSHが好きな人にはそれなりに楽しめるのでは。ただ、CRUSH以降恒例のロックアンセムがないね、やっぱり。
そして、てっきりWho Says You Can't Go Homeのカントリーバージョンが入ってるものと思ったら、なかったので本国のLOST HIGHWAYのサイトへ行ってPVと一緒に見て聞いた。カントリー・チャートでロックバンドとして初めて1位を取ったという曲。これが純然たるカントリーかは非常に疑問なのだけど、ジェニファー・ネトルスの伸びやかな歌声と、肩の力の抜けたジョンとリッチーの歌声が非常に曲に合ってる。アレンジの方も、バンドの音をカラリとしたアコースティックな面を押し出した程度で、THIS LEFT FEELS RIGHTみたいな根本からの解体は行ってない。アルバムバージョンよりも曲が持っている良さを引き出してはいると思う。この雰囲気をアルバムに繋げたかった気持ちは分かるなぁ。