Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

聖戦のイベリア

プロモーション活動が少しずつ始まって、石畳の緋き悪魔の内容が少しずつ分かってきた。とりあえず、流浪の三姉妹の三女=KAORI、次女=REMI、焔と契りし少女=YUUKI、預言者じまんぐ、石畳の緋き悪魔=Revoは確定。ORICONや声優グランプリの特集を見てると焔と契りし少女というのは、石畳の緋き悪魔と契約したように見える。
歌はまた転調を繰り返すようだ。焔と契りし少女はよく分からないけど、国を失うかどうかして、悲嘆に暮れ、石畳の緋き悪魔と契約したのかなぁ。石畳の緋き悪魔という曲においてはこの二人がメイン張ってるっぽい。あとは預言者と三姉妹の辛味がどうなるのか。前回のシングルでは完全にコーラスだけに回されていたREMIが今回はちゃんと歌ってることに安心した。RIKKIが出てきていないけど、RIKKI=美しき夜の娘なのかな、多分。

声優グランプリweb:::PICK UP:::Sound Horizon-

ORICON-Sound Horizon『幻想楽団の新たなる"章"がスタートする』

いやぁ、しかし、陛下のビジュアル凄いなぁ。ビジュアル系とか言うよりも、特撮の悪役としてそのまま出れそうなくらい気合が入ってる。三姉妹は今までに比べると、割と普通の格好。Romanの時の人形コスプレよりは俄然似合ってるし自然。じまんぐは何やっても胡散臭い。だが、その杖は何だ。




うん、そしてイベリアなのに何故PVには大仏が出てくるの?

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)