Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

じまんぐミニライブに行って来たよという話

セットリストは

1.ジャのLive
2.Jekyll & Hyde
3.Lion
4.Xmas Revolution
5.Heaven Town
6.さよならの風景

だったはずと信じてる。場所がとらのあなのイベントスペースなので、じまんぐも観客も座ったままの一時間のライブ。ジャのLiveのPVがひたすら流れる中、三人登場。100人もいなかったかな。60〜70人くらい。パーカッションにアコギ二本のシンプルなスタイル。じまんぐはジャケットと同じ伊達男っぽい格好で登場。マイクスタンドにかけられたピンクのタオルが印象的だった。
じまんぐも格好こそ胡散臭いもののSound Horizonのステージ上での芝居がかった調子ではなく、さっぱりとした調子で時に真面目に、時におどけながらMCをしてた。MCの内容はアルバムを通して伝えたかったことがそのまま言葉にされたかった。「許しあおう」「悔いなく生きようぜ」「また会う日までくたばるなよ」あたりがキーワード。Heaven Townの前に紅のギタリストHIRO氏が二度も三弦を切り、Heaven Townは彼なしでやったり、締めのさよなりの風景の出だしの音を外して、小声で練習してからやり直しなんてハプニングもミニライブならでは。
アコースティックな形でのライブとは言え、特にテンポを変えたりはせず、原曲のイメージを崩さないライブだった。Xmas Revolutionではコヤックの二人(子役)が出てCD同様の歌を聴かせてくれたし。でのアコギの速弾きなんかはかなり印象的だったし、Heaven Townの練られた構成はむしろライブ向けなのだなと知った。あと、じまんぐはやっぱ歌上手いなぁ。Sound Horizonでも際だってるけど、あっちでは基本的に他メンバーの引き立てみたいな方向に向いてる。目の前で声量とそれをしっかりコントロールしながら歌う様は凄かった。特にさよならの風景がね。CDだとそんな印象に残らなかったのにね。これが生の力か。ライブ行きてぇ!

じまんぐの世界-Balance-

じまんぐの世界-Balance-