Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

20th

20周年でした。おめでとうございます。お疲れ様でした。
ファンとしてはライブ映像放出祭の一年でした。どれもこれも魅力的なライブ映像ばかりで大変うれしかったです。雨の千葉マリン二曲とHidden Pleasureのスイマーよ!!は素晴らしかった。ただ、映像作品としてはやはりウルトレの19が一番だったかな。ライブは一本丸ごと見たいし、19は選曲も演奏もとても良かった。まぁ、映像についてはまだGLORY DAYSがありますが。
新曲は5曲、再録が4曲。多いような少ないような。TV出演がNHK以外なかったので、ツアーに参加できないファンには新曲を歌ってる姿を見ることができない少々さびしい年だったかもしれません。一杯出てほしいとは思わないけど、CD一枚につき一回TV出演があると嬉しいです。
来年はどうなるのでしょうね。15周年、10周年の経験からソロ活動という見方が強いようですが、4年前に丸一年ソロに費やしてますからね。あったとしても、そう長い期間ソロ活動に入らない気はしますが、分かりませんね。こちらはただ待つのみです。ただ、企画もののアルバムはもう当分なくてもいいかなと思います。普通にシングルかアルバムがB'zでもソロでも一番だと思います。お祭りってたまにやるから楽しいじゃないですか。
ま、来年はまずNHKの拡大スペシャルですがね!