Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ぐだぐだと書き連ねる

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

この間観た大阪公演に感動して買ってしまいました。カットされてるシーンがいくつかあるものの聞いてて飽きない。最初のオークショナーのシーン、支配人達のコミカルな台詞、マスカレードの豪華絢爛さ、そして、もちろんthe Phantom of the Operaという歌の出来とラストの展開が好き過ぎる。

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

Sakuraは粉雪より良い曲だと思う、個人的に。Aメロ〜Bメロの流れが好き。言葉の区切りはむちゃくちゃ変なんだけど。他の曲があまりに目立たなさすぎる。

OPEN

OPEN

D frostedの直後のアルバム。G.の頃の身近なバンドサウンドとHOMERUN以降のキャッチーなサウンドが溶け合っている唯一のアルバム。キャッチーさのせいで気づかないけど、意外と実験的な曲も多い。Blackberry Wayなんかは最初聞いた時に驚いてしまった。カテゴリーとしてはポップスなのだろうけど、古臭いマイナー調のメロディーが実に新鮮。Got To Be LoveやYouのような曲にはHOMERUN以降の路線が芽吹いている。アコースティックの柔らかさを活かしたバラードのPeace of Mind、ピアノをメインとしたバラード、Let It Rainがある一方で、昔ながらのロックであるMad LoveがあったりとGOTTHARDの良いところをかき集めたかのようなアルバム。

深愛

深愛

SECRET AMBITION以来久々にきた。ほとんど演歌スレスレのベタさ加減だけど、それがいい。

Harmonia

Harmonia

別世界に迷い込む様な感覚。Sound Horizonの物語世界とはまた一風違う。志方さんの音楽に覚えるキーワードは自然や原始といった言葉。しかし、うみねこのなく頃にについてはミニアルバム収録時のオリジナルバージョンの方が好きです。これは単純に一番から二番へのブリッジ部分への持っていき方やコーラスの響き方の好み。