Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

今度は映画タイアップ

休日なのに新曲情報とな!

■2009.07.05
新曲「PRAY」映画『TAJOMARU』主題歌に決定!!


新曲「PRAY」が、9月公開の映画『TAJOMARU』主題歌に決定しました。


※新曲「PRAY」の発売等は未定です。
※映画『TAJOMARU』予告編視聴はこちら → http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/
[本予告編は全国の劇場で7/15より上映されます。]

タイトルも曲も真っ当なバラード。といって、OCEANや永遠の翼のような王道系というわけではなく、もっと熱い。曲調は違えど、ロンリースターズと同じような熱があると思う。メロディーはシンプルで覚えやすいです。
映画自体はどうなんだ、これ。どろろとかと同じ匂いがするのだけれど。こういう和風アクションってよく出るけど、凄く面白かったという声は聞かないんですよね。やっぱ、外人のあの体格でハードなアクションをする方が決まって見えるというすりこみがあるのかもしれない。それでも、『俺は、君のためにこそ死ににいく』よりかは面白そうだけど。

09/07/05 映画『TAJOMARU』主題歌 B'z「PRAY」に決定!!


映画『TAJOMARU』の主題歌がB'z「PRAY」に決定いたしました!!


また、主題歌決定にあたり、コメントが届きました。
「自分以外の誰か、自分から遠い誰かのために祈ることで救われる世界を描きたかった曲です。すばらしい映像美に乗せて、僕たちの曲が流れることで、見て下さる方の心に、さらに深く映画のストーリーが染みこんでくれるとうれしいです。」

最近、コメントの方が詩的になってる気がしなくもない。
公開は9月なので、その頃にシングルとして出すのか、はたまたアルバム用に取っておくのか。DIVE解禁から新曲情報が続々で、嬉しい限りですな。そして、攻めてるなぁ、今年は。売るぞ、という意思が見えてる、良い意味で。