Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

一部と全部

色々あったのだけど、決して乗り遅れてたわけではありません。
まずはPVが解禁になりましたね。DIVEはライブ映像から差し替え。IT'S SHOWTIME!!っぽい色合いのPV。中々かっこいいと思う。あと、バイクが意味不明ながらも印象的。しかし、あのバイクはDIVEというよりFLYという印象。DIVEのタイアップであるスイフトはとんと見なくなったなぁ、と思ってたら、再びヘビロテスタートだそうです。僕も見ましたが、サビがラストの高い方に差し替えられたような。しかし、何で一時期CMがほとんどなくなってたんでしょうね。
イチブトゼンブももちろんPV解禁。廃車を集めたセットでの撮影。コンセプトは分からない。ただ、ミディアムテンポなのに、マイクをくるくる回してもいまいち合わないなぁ、という気がする。こんな曲こそお得意の町中散策PVの方が合う気がするのですが。(PVについての感想を各所で見てから気づいたのですが、二人とも髪を切ったんですね。)
それから、今日ドラマがスタートということで今日は番宣だらけでした。B'zの二人もコメント映像を流してました。喋った内容はやはり愛し抜けるポイントについて。「張り切ってやらせていただきました」とのこと。しかし、カメラの前ではほとんど表情を動かさない二人でした。
ギターソロから最後の部分までも聞いてしまいました。ギターソロは中々面白い。てっきりサビメロなぞりだと思ってただけに。Cメロではピアノの音とコーラスが良い具合に重なってた。
それから、ピアノバージョンの登場。ピアノだけのインストならドラマのBGMとしてよくあるのですが、どういうわけか、しっかり歌付き。バラードバージョンとかスローバージョンとか、色々言い方はあると思うのでですが、まぁ、そういうの。Aメロしか聞いてないけど、割と違和感のない出来。ただ、バラードだと少し退屈な曲だったかもしれないですね。
そして、ドラマ開始でした。イントロが思ってた以上にかっこいい。もっと軽い感じかなぁ、と思ってたのだけど、どうしてどうして、歌本体より熱いイントロでした。一番+Cメロとラストサビ一部で長め。初回なので変則的なんだろうか。次からはOPで一番のみなんでしょうかね。
ドラマは、お人よしの主人公といかにも別れそうな恋人がなんとも。そうでなきゃヒロインとくっつけないのでしょうけど。主人公は良い人なのですが。A DAY IN THE LIFEのインストがしょっちゅうかかってた。始まる前と途中のCMでDIVEが。
とか書いてたら、二回目かかったぁ!
おっと、失礼しました。会報もきました。シングルだけでなくアルバムの制作もほとんど終わってるようですね。ハワイにLA、東京と。どういうアルバムになるのか分からないけど、バンドサウンドから少し離れそうな気配も。
それにしても、会報のバスケの写真は狙っているのだろうか。

イチブトゼンブ/DIVE

イチブトゼンブ/DIVE