Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

孤独な街

2009.09.01
■NEW SINGLE「MY LONELY TOWN」10月14日リリース決定!!


今夏開催のライブ公演「B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town-」、
そして、「SUMMER SONIC 09」で未発表の新曲として披露していた
MY LONELY TOWN」のリリースが決定しました!!


初回限定盤の特典DVDには、今年35年振りに上陸が解禁となった長崎・軍艦島
初の大規模撮影を敢行した「MY LONELY TOWN」のミュージックビデオを収録!!
封鎖前の面影を残す孤島と楽曲の世界観が結実した
音と映像、その両方の醍醐味をパッケージした新作です!!


また、3曲目には、フジテレビ系月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』で
オンエアされ大反響を呼んでいる、主題歌「イチブトゼンブ」のBallad Versionを収録!!




NEW SINGLE「MY LONELY TOWN
【収録曲】


1st beat:MY LONELY TOWN
2nd beat:綺麗な涙
3rd beat:イチブトゼンブ -Ballad Version-
[フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』挿入歌]


2009.10.14 on sale


初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「MY LONELY TOWN」MUSIC VIDEO収録
No:BMCV-4010
Price :1,575yen(tax in)


通常盤[CD]
No.:BMCV-4011
Price :1,260yen(tax in)


※MUSIC VIDEOを撮影した「軍艦島」はこちら
  → http://www.at-nagasaki.jp/archives/d/135

というわけで、サマソニで披露していた新曲がシングルで登場みたいですな。やっぱりサビの哀愁感がすごくかっこいい。オフィシャルのトップで聞く限りはストリングスも絡んでていい感じ。あとで、また追記します。
軍艦島にB'zがきたという噂は、ずいぶん前に出てましたが、つまりはこういうことだったのですね。PVはどんなものかまだ見てないのですけど、ジャケットはすごくかっこいい。イチブトゼンブよりはずっと迫力のあるジャケット。
PVをつけるのは初めてですか。よほど良い映像が出来たのでしょうか。しかし、PVをつけるあたり、ノンタイアップなんだろうな、と推測。そして、SUPER LOVE SONGと同じようにアルバム先行なのかなと。
サマソニで聞いたときは当然、バンドの演奏がメインなので、綺麗なサビメロなのにハードな印象があったけど、音源の方はストリングスなんかもあって、もう少し抑えられてる模様。まぁ、サビ後の演奏聞く限り、イントロのあの激しさも健在なのだろうなということは、すぐ分かりますが。僕のイメージではSKINやながい愛に近い。
通常バージョン以上にドラマで使われてるイチブトゼンブのバラードバージョンはドラマ終了後のお披露目。MY LONELY TOWNと物凄い落差がありそう。綺麗な涙が橋渡しをするのかどうか。