Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

It's a MAGIC!!

badwow2009-09-28

余りに突然にアルバム発売決定、かつ、ツアー決定!ビーパもオフィも更新済みで、新聞広告でアルバム発売決定がどどーんと。
まずはアルバムから。

■NEW ALBUM「MAGIC」11月18日リリース決定!!


前作「ACTION」から約2年ぶりとなる通算17枚目のオリジナル・アルバム「MAGIC」のリリースが決定しました。


ライヴの幕開けのようなイントロダクションから始まる本作の収録曲は、月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』主題歌として日本中を席巻し、8月の発売から今だCDセールス、着うた配信ランキングで上位をキープし続ける大ヒットナンバー「イチブトゼンブ」、SUMMER SONIC 09でのオープニングチューンであり、スズキ スイフト TVCMソングでもおなじみの「DIVE」、MUSIC VIDEOも話題の先行シングル「MY LONELY TOWN」、そして、この秋に公開された映画『TAJOMARU』主題歌「PRAY」など、一目瞭然の超強力ナンバーを配した全13曲を収録。


NEW ALBUM「MAGIC」


【収録曲】
01. Introduction
02. DIVE
[スズキ スイフト TVCMソング]
03. Time Flies
04. MY LONELY TOWN
05. long time no see
06. イチブトゼンブ
[フジテレビ系月曜9時ドラマ『ブサー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』主題歌]
07. PRAY
[映画『TAJOMARU』主題歌]
08. MAGIC
09. Mayday!
10. TINY DROPS
11. だれにも言えねぇ
12. 夢の中で逢いましょう
13. Freedom Train


2009.11.18 on sale


初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「マジカルバックステージツアー 2009」
No:BMCV-8029
Price :3,780yen(tax in)


通常盤[CD]
No.:BMCV-8030
Price :2,940yen(tax in)

Introductionを1曲目に置いているけど、恐らく事実上の1曲目はDIVE。シングル曲がこの位置にくるのは実にBREAK THROUGH以来。最初のスローテンポのパートがあるままだとテンポが悪そうな気がするけど、そこはアレンジとかあるんだろうか。表記が何もないからそのままかもしれないけど。
イチブトゼンブ、MY LONELY TOWNの収録は、まぁ、分かっていたこと。ただ、今からMY LONELY TOWN収録発表したら、シングルの売り上げには響きそうだなぁ。SLSの時もそうだったから、あまり気にしてないんだろうけど。BURN -フメツノフェイス-は収録されず。そりゃそうだ。タイトルがACTIONに比べて格段におとなしくなってる。ぱっと見で、目を引くのは「だれにも言えねぇ」くらいで、あとはどこへ出しても恥ずかしくないタイトル・・・なんてこった!
そして、オリアルでは初めてのDVD付きの初回版が登場。2009年の二人を1月から追った内容ということで大変楽しみ。レコーディングからサマソニ、PV撮影あたりが網羅されていることを期待してます。DVD付がそこそこの値段だから、ボリュームはあるんじゃないかな。
ジャケットは色鮮やかな電車と草原を背景にしたもの。ACTIONの躍動感とはまた全然違う感じ。ジャケットでは見切れてるけど、実際にはもっと横に長いアートワークで左端に松本さんが座り込み、頭上には月、左端に稲葉さんが寝転がり、頭上には太陽があり、ふたりの姿は鏡に映ったようにダブっている構成。格別、かっこいいと思わせるようなジャケットではないけど、なんだこりゃと思うようなジャケットでもない。でも、色合い的に目は引きそう。
そして、アルバムと言えばツアーです。

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”


1/14(木) 青森市文化会館
1/15(金) 大館市民文化会館(秋田)
1/17(日) 仙台サンプラザホール
1/19(火) 福島県文化センター
1/22(金) 旭川市民文化会館
1/24(日) 北海道厚生年金会館
1/26(火) 函館市民会館


2/12(金) 福岡Yahoo! JAPANドーム
2/13(土) 福岡Yahoo! JAPANドーム


2/17(水) ナゴヤドーム
2/19(金) ナゴヤドーム
2/20(土) ナゴヤドーム


2/24(水) 京セラドーム大阪
2/26(金) 京セラドーム大阪
2/27(土) 京セラドーム大阪


3/3(水) 東京ドーム
3/4(木) 東京ドーム
3/6(土) 東京ドーム
3/7(日) 東京ドーム


SS席 12,000円(税込)
S席 9,000円(税込)
A席 8,000円(税込)
B席 7,000円(税込)
C席 5,500円(税込)

1月から3月にかけての事実上のドームツアー。東北、北海道のみ、恐らくはドームでの集客が難しいためホールツアー。しかし、名古屋三日、大阪三日、東京四日って凄いなぁ。横浜での公演がないことや、今年大規模なツアーがなかったからだろうけど。ACTIONがアリーナまでの比較的小規模なツアーだったのとは大違い。2008年はPleasureがあったからなんだけど。
そして、今年同様、席種別の価格設定が導入。SS席、S席が激選、C席がだぶつくっていう具合なんなろうなぁ。まぁ、ドームの後ろで5500円でもいいって言う人には結構お得かも。ビーパでの予約はいつも通り次回会報から。オフィシャルによるならビーパへの入会希望が殺到してるそう。イチブトゼンブ効果なんですかね。それを踏まえての大規模なドームツアーなのかも。
MAGICというくらいだから、何か派手なイリュージョンのあるセットを期待してしまうけど、ツアータイトルが「Ain't No Magic」だから、そんなものは一切ない可能性もある。THE CIRCLEで円形ステージとなったくらいだから、何かしらイリュージョンっぽものがあるとは思うのだけど。
何はともあれ、11月18日、楽しみです!でも、その前に10月14日にMY LONELY TOWNね!