Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

酔っぱらってるうちに

■新曲「Don’t Wanna Lie」劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』主題歌とテレビアニメオープニングテーマに決定!!
新曲「Don’t Wanna Lie」が、全国東宝系4/16公開の劇場版15周年記念作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』主題歌に決定しました!!
また、同曲は、4/30よりテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとしてもオンエアがスタートします!!

※「Don’t Wanna Lie」は、全国東宝系にて3/5から上映開始の『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』予告篇でオンエアとなります。

※「Don’t Wanna Lie」のリリース等は未定です。

※劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分((クォーター)』公式サイト
http://www.conan-movie.jp/

まさかの新曲もう一弾。ソロ明けは必ずコナンタイアップですなぁ。公式の予告編でサビが少しだけ聞けるのですが、TV版のOPも兼ねるということもあってか、ONE、Everlastingのような直球バラードではなく、もう少しアップテンポ。といって、ギリギリchop、衝動ほどでもない。結構キャッチーな曲だと思います。さよなら傷だらけの日々よの方がインパクトはあるけど、こっちの方が安心して聞けるタイプの曲はある。

B'z、映画「名探偵コナン─」主題歌…松本グラミー賞受賞後初仕事 | スポーツ報知

2人組ロックバンド・B'zの新曲「Don't Wanna Lie」(発売未定)が映画「名探偵コナン 沈黙の15分」(4月16日公開)の主題歌に決まった。ギターの松本孝弘(49)が先月、「第53回グラミー賞」で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したが、同曲のミュージックビデオ撮影が、グラミー受賞後初仕事となる。

B'zが今作で15作目となる「劇場版コナン」の主題歌を担当するのは5年ぶり4目。「10周年に続き、15周年の節目もぜひB'zに主題歌をお願いしたい」というオファーに応えたもの。日テレのアニメでも2度の主題歌を手がけており「何度も楽曲を提供させていただいているB'zにとって切っても切れない作品。5年ぶりということで、張り切って制作させていただきました」と自信たっぷりだ。

新曲については「人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています」と説明。松本はグラミー受賞後「これに甘んじることなく、明日からまた新たな音楽創りに精進したい」とコメントしていたが、今回がグラミー受賞後初めて制作した新曲。“グラミー効果”で新曲と愛着のあるコナンを史上最高のヒットに導く。

発売未定となってますが、MVを作ってるあたりシングル化の可能性が高いのかな。まぁ、イチブトゼンブ/DIVEみたいに両A面の可能性もあるけど。

Don't wanna lie Don't wanna lie 生きていると感じていたい
I wanna try I wanna try 君と共に歩いていきたい
人生を決めるモーメント それが今かもね