Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

C'mon

通算18枚目のオリジナル・アルバム「C'mon」のリリースが決定しました!!

B'z初のTVCM出演でも話題を集めたペプシネックスCMソング「さよなら傷だらけの日々よ」、アニメ『名探偵コナン』劇場版主題歌&TVオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」の2作のヒットシングルに加え、今夏開催の世界水泳上海2011テーマソングとして新たにレコーディングを行なった「ultra soul 2011」、TBS系テレビ『NEWS23クロス』エンディングテーマの「Homebound」、そして、7月からオンエアとなる本人出演のペプシネックス夏篇CMソングに決定した新曲「C'mon」など、充実の全13曲を収録!!

初回限定盤には「C'mon」「さよなら傷だらけの日々よ」「Don't Wanna Lie」3曲のミュージックビデオを収録した特典DVDが付き、さらに、抽選で50組100名様ご招待のB'zプレミアムライブ『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE』チケット応募抽選カードが初回限定盤と通常盤に封入されます!!

NEW ALBUM「C’mon

【収録曲】
01. C’mon
02. さよなら傷だらけの日々よ
03. ひとしずくのアナタ
04. Homebound
05. Don’t Wanna Lie
06. DAREKA
07. ボス
08. Too Young
09. ピルグリム
10. ザ・マイスター
11. デッドエンド
12. 命名
13. ultra soul 2011


*01. C’mon
ペプシネックスTVCMタイアップソング ]
*02. さよなら傷だらけの日々よ
ペプシネックスTVCMタイアップソング ]
*04. Homebound
[ TBS系テレビ全国ネット「NEWS23クロス」エンディングテーマ ]
*05.Don’t Wanna Lie
[ 全国東宝系ロードショー「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
 主題歌 ]
読売テレビ日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン
 オープニングテーマ ]
*13. ultra soul 2011
世界水泳上海テーマソング ]


2011.07.27 on sale

初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「C’mon
    「さよなら傷だらけの日々よ
    「Don’t Wanna Lie
    MUSIC VIDEO

No:BMCV-8034
Price:3,780yen(tax in)


通常盤[CD]
No.:BMCV-8035
Price:3,059yen(tax in)


初回限定盤・通常盤 共通封入特典
B'z 1夜限りのプレミアムライブに抽選で
50組100名様をご招待。
PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE 』チケット応募抽選カード封入。

◆開催日:2011年9月28日(水)
  ※開場・開演時間未定
◆会場:SHIBUYA-AX
◆応募締切:2011年9月6日(火)24:00

*応募及び当選通知に関する詳細は初回限定盤及び通常盤封入の応募抽選カードをご覧下さい。

*B'z PARTYでのチケットのお取り扱いはございませので本応募に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

*本応募はコンビニやスーパーなどで7月12日から実施される「ペプシネックス商品を買って」当たるキャンペーンとは異なる応募抽選となります。

ペプシネックス サマーキャンペーンに関してはこちら
http://pepsi-live.jp

どっこから突っ込んでいいものか分からんので、箇条書き。

  • PV収録するならシングルにつけるんじゃねぇ!MAGICの初回DVDに比べて、手抜き感が半端ない。つけない方がましだと思う。しかも、三曲しか入ってない割に高い。レコーディング風景とかPV撮影風景とかでも、入れたらいいじゃん。
  • 特にDon't Wanna Lie買った意味がまるでないのが酷い。Ballad Versionのために、ファンは二枚買わされて、PVも曲も全部アルバムに回すのはいくらなんでも酷いなぁ。
  • せめて2曲の内どっちかがアルバムバージョンとかだとまだ救いがあるんだけど。
  • ultra soul 2011を入れるのは別にいいんだけど、最後って。とってつけた感が余りにぬぐえない。最後に相応しくなるような構成ならいいけど、ボーナストラック扱いだったとしたらがっかり。Homeboundの代わりに2nd Beatに入れて、Homeboundをアルバム曲にすれば良かったのでは。
  • 曲名がなんか凄いことになってる。タイトル曲筆頭に、DAREKA、ボスとMONSTERクラス。
  • C'monが夏のペプシCMに起用。これは良いニュースですね。トップで流れてるのが間違いなく、件のC'monだろうけど、昔のB'zを思い出させるメロディー。力強さと軽い哀愁の入ったメロディーはまさに王道。最後に流れるギターがまた。Okayと同じでタイトルの軽さとは裏腹に泣かせる曲なのかな。
  • ジャケットがどうにも手抜きに見える。Don't Wanna Lieもそうだけどさ。もうちょっと凝ってもいいんじゃない?
  • ライブ応募券は初回・通常共通という微妙な優しさ。

まぁ、客観的に見れば、シングル離れが進んでる今日この頃にシングルの内容をそのまま入れてくれるのは、アルバム待ちの人にはありがたいんだろうけど、シングルまで買うコアなファンへの配慮が足りない気がする。これ、ますますシングル買わなくなるだけでしょ。
タイアップ曲は全部入れる、PVも作ったら入れる、過去曲でも関係なく入れるっていうのは、何て言うかアルバムの形態として美しくない。企画アルバムじゃないんだから、出す以上はアルバムらしい形態にしてほしいなぁと思うのは僕が古いんでしょうか。
ただ、MAGICに比べるとやはり、タイアップ云々じゃなくて内容で見劣るよね。ちょっとシングルとアルバムの曲を入れ替えたり、DVDの内容を変えれば全然違うのに、どうしてわざわざそういう風にしちゃうかなって感じがする。そういう部分に今こそ凝ってもいいと思うんだけど。
しかし、そうはいっても久々のアルバム。新曲は9曲、再録が1曲ということで、上の不満とは別に楽しみなところです。サウンド自体は結構好きです。

B'z LIVE-GYM 2011 全国ツアータイトルとサポートメンバー決定!!B'z LIVE-GYM 2011 全国ツアーのタイトルとサポートメンバーが決定しました!

★全国ツアータイトル

B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-

★サポートメンバー(北米&全国ツアーともに)
増田隆宣[Keyboards]
Shane Gaalaas[Drums]
Barry Sparks[Bass]
大賀好修[Guitar]

※北米&全国ツアーのサポートメンバーです。

ついにギターで大賀さんが参戦。ギターが二本というのは心強いですね。色んな曲が出来そう。他はお馴染みの安定したメンバーで。ツアータイトルもシンプルですね。