Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

50th Single

NEW SINGLE「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
2012年4月4日リリース決定!!

昨年、初のTVCM出演で話題となったペプシネックスに今年も出演が決定。
第一弾となるCM楽曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」を50枚目のシングルとして4/4にリリース。
ペプシネックス 新TVCM「Tshirts Live」篇は2/28からオンエア開始です。

本作の初回限定盤・特典DVDには、タイトル曲のミュージックビデオと、昨年9月に渋谷AXで開催された『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE』からプレミアムライブ映像3曲を収録。さらに、TVCMに登場のB'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”が2000名様に当たる、応募抽選カードが初回限定盤と通常盤に封入となります。

ペプシネックス TVCM・MAKING・INTERVIEW公開
http://www.youtube.com/Bz

ペプシネックスブランドサイト[2/24 AM9:00 OPEN]
http://www.pepsi.co.jp

※「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」着うた(R)先行配信
BEING GIZA STUDIOにて “2/24 AM9:00” から配信開始
http://being-giza.jp/bz/goforitbaby/

【収録曲】
1st beat:GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
        (ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:仄かなる火
3rd beat:流星マスク

2012.04.04 on sale

初回限定盤[CD+DVD]
[特典DVD収録内容]
◆MUSIC VIDEO
 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE
 at SHIBUYA-AX
 1.さよなら傷だらけの日々よ
 2.イチブトゼンブ
 3.Liar! Liar!
*2011年9月28日に渋谷AXで開催された1夜限りのプレミアムライブ映像3曲。

No:BMCV-4014
Price :1,785yen (tax in)

通常盤[CD]
No.:BMCV-4015
Price :1,260yen (tax in)

初回限定盤・通常盤 共通封入特典
[応募抽選カード封入]
ペプシネックス 新TVCM「Tshirts Live」篇に登場の
B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”を抽選で2000名様
にプレゼント。
◆応募締切:2012年4月30日 (祝・月) 24:00
*“Special T-shirt”のデザインは、後日、B'zオフィシャル
 サイトにて公開します。
*応募方法に関する詳細は封入のカードをご覧ください。

この数週間噂されていたPEPSI CMの続投と、その新曲のリリースが決定しました。黒が基調だったオフィシャルが一転して、動きのあるかっこいい写真に代わってます。二人の写真と背景の文字のデザインがあいまってとてもかっこいい。しかし、ジャケ写は「Now Printing」とあるので、また別物になりそうです。
まずははタイトルですが、GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-。GO FOR IT, BABYかキオクの山脈のどちらかで良かったような気がしますが、アッパーな臭いを漂わせたタイトルです。オフィシャルのトップ、それからYoutubeで早速、新曲であるGO FOR IT, BABY -キオクの山脈-のサビが聞けるので、聞いてみました。意外にも重量感のあるロックナンバーでした。シングルに、そしてCMソングにこういう重たくて渋めの楽曲を持ってくるのはB'zらしい。MONSTERのサビがさらに重厚になっている感じです。GO FOR IT, BABYのコーラスが裏で鳴り響いてるのが雄々しい。最後の「アッ!アッ!アッ!アァアー」はロバート・プラントが入ってる。
今回のシングルは3曲入り。仄かなる火、流星マスクとタイトルからはまるで曲調が想像できません。別のバンドの曲名みたいですよね。いずれにしても、3曲入りはありがたいです。てっきりDanganが入るとばかり思ってましたが。
初回のDVDも充実。C'monのDVDとはえらい違いです。PVにライブ3曲と文句なしの内容です。さよなら傷だらけの日々よLiar! Liar!はナイスな千曲です。特に後者。イチブトゼンブも悪くないと思います。PVについては、C'mon同様にCMとはまるで別のものになりそうですね。こちらは何となくYoutubeにまたあっさりと公開しそうな気がします。
CMのTV放送は28日からですが、Youtubeでは早速15秒篇、30秒篇が公開。街を歩く女性二人のTシャツにはB'zの二人が。街中の人たちのTシャツにB'zがいて、Tシャツ内でライブを繰り広げ、最後は実際のB'zが屋上でライブしているところで、皆踊りまくるという内容。Tシャツライブが斬新ですが、基本はC'monの時と同じ感じですね。
4分半のインタビュー動画も公開されとります。まぁ、当たり障りのない内容ですが、松本さん曰く、50枚目のシングルということでCMでは聞けないがスペシャルな部分があるとのこと。何でしょうね。キオクの山脈というくらいですから、過去の曲が歌詞かギターソロで登場するとかそんな感じでしょうか。また、25年に向けて何かスペシャルなことができないか考えているとのこと。
季節はそろそろ3月、B'z本格始動です。