Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

豚よ!!

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

Revo、会心の一撃ですね。BDFFの歌ものでは、少しおとなしめのJ-POP寄りの楽曲を発表していましたが、進撃の巨人OPでは本家のアルバム1曲目にも負けない迫力を持つ楽曲、紅蓮の弓矢を持ってきました。
てっきり「進撃!進撃!進撃!」と連呼するような楽曲を勝手に考えていたのですが、ドストレートな楽曲で攻めてきました。
schwarzweiβを彷彿とさせる特徴的なコーラスに、これでもかとRevo節の王道メロディを詰め込んだ非常にキャッチーな楽曲に仕上がっています。次々とキャラが動くアニメーションに印象的な文字の演出がよくあってます。特にBメロの「死せる屍を踏み越えて進む意思を嗤う豚よ」が過激な歌詞ながら、頭にこびりつきます。
元々、退廃的な雰囲気のアニメ等にはよく合うのではと言われてたRevo曲ですが、今回はまさにハマったという感じですね。
iTunes等でTVサイズという珍しい形態で、先行発売されていますが、思わず購入してしまうクオリティでした。