Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Singing Birdリリース決定&会報届きました

稲葉浩志 NEW ALBUM「Singing Bird」2014年5月21日リリース決定!!

12篇の歌にのせて届けられる、深遠なるメッセージ―――
稲葉浩志、4年振りのニューアルバムをついにリリース!!

全国放映開始とともに話題沸騰中の本田圭佑選手出演・オリンパス「OM-D E-M10」テレビCMソング「oh my love」、ソロ始動から先行配信された「念書」「泣きながら」の待望のCD化をはじめ、独自の世界観を凝縮した全12曲収録の最新作が完成しました。初回限定盤の特典DVDには「oh my love」「念書」「泣きながら」「Stay Free」4曲のMUSIC VIDEOを収録しています。

※6月5日から10日間にわたり品川ステラボールでライブが開催されます。
【収録曲】*全12曲収録・曲順未定
・ oh my love(オリンパス「OM-D E-M10」テレビCMソング)
・ 念書
・ 泣きながら
・ Stay Free
・ ジミーの朝
・ Cross Creek
・ Golden Road
・ Bicycle Girl
・ 孤独のススメ
・ 友よ
・ photograph
・ ルート53

2014.05.21 on sale

松本さんに続き、稲葉さんのソロアルバムもリリース決定しました。念書と泣きながらを含む全12曲ということで、稲葉さんのソロアルバムにしては完全新曲が少なめな印象でしょうか。会報時点ではもう一曲くらい配信しそうな感じですが、アルバム発売ということになったようです(MVがあるということでStay Freeがその候補曲だったのではないでしょうか)。
大変遺憾ながら、cocoaは曲名だけ見る限りは未収録のようです・・・。結構、好きなんですね、あの曲。会報では、en-zineについては稲葉さん自身、意欲的なようで、色んなコンテンツ、配信等を行いたいようですので、アルバム未収録でも配信されることに期待したいです。
会報ではアルバム曲については、触れていませんが、どことなくHadouのバンド路線からはまた少し違う方向性になってそうですね。
松本さんのインタビューでは、ソロアルバムの収録曲に言及。リリースなどは稲葉さんよりも早く決まっていた松本さんですが、曲自体はCMで流れている以外はまったく公開されていないので、リリース後にまた読み返したいと思います。
読んだ限りでは、今年の後半にB'zとしての活動も見込めそうな印象を受けました。まぁ、表だってあるかどうかは別として制作くらいはしそうな感じです。また、会報にてサービス内容の一部変更が記載。年会費の割にサービスが充実し過ぎてましたから、これくらいはなんてことありません。むしろ、これくらいで大丈夫かなとこちらが心配してしまいます。