Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Ups and Downs

松本孝弘 新曲「Ups and Downs」『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』イメージソングに決定!!


2016年3月19日から渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアムで開催となる展覧会『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』のイメージソングに、松本孝弘書き下ろしの新曲「Ups and Downs」が決定しました。
浮世絵コレクションで知られるボストン美術館より、幕末に絶大な人気を博した二人の天才浮世絵師・歌川国芳と歌川国貞の選りすぐりの作品で、江戸の世界を体感できる本展も併せてどうぞお楽しみに。


※『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/kunikuni/

稲葉さんのソロ情報がかなり先行した感がありますが、松本さんからも一風変わったタイアップの新曲が決定しました。浮世絵の展覧会のイメージソングというちょっと変わったタイアップに松本さんからも珍しく饒舌なコメントが寄せられています。コメントにもソロのレコーディングがほぼ終わっている旨が伺えますが、展覧会公式サイトのプロフィール欄にこんな文言がさりげなく書かれています。

2016年にはソロ最新作のリリースとライブツアーを開催予定。

というわけで、松本さんも新作(アルバム?)を引っさげてツアー予定のようです。