Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

CHUBBY GROOVEリリース決定

INABA / SALAS NEW ALBUM「CHUBBY GROOVE」2017年1月18日リリース決定!!

ファンキー=型破りなユニークさを持ち合わせた稲葉浩志スティーヴィー・サラスが初のフルコラボ!

世界を駆け巡り国境もジャンルも越えて完成した「CHUBBY GROOVE」は選りすぐりのサウンドが交差した最高のグルーヴ・アルバム!!

互いの作品への参加など以前から親交を深めていた、稲葉浩志スティーヴィー・サラスが “INABA / SALAS” として制作した本作は、東京、ハワイ、ロサンゼルス、オースティン、ナッシュビルトロントを駆け巡りながらレコーディングを重ね、多数のアーティストとも交流。リッキー・ピーターソン、バーナード・ファウラー、テイラー・ホーキンス (フー・ファイターズ) 他、ミックスにはデイビッド・ボウイやU2などのミックスを手がけたティム・パルマーが参加。

選りすぐりのサウンドの交差、国境もジャンルも越えて作り上げられた「CHUBBY GROOVE」は、ガレージ・ロック的なビートとダンサブルなリズムを軸に、スティーヴィー・サラスによるメロウな要素と稲葉浩志の卓越したリリックも融合し、このコラボならではの独自のセンスが醸し出された最高のグルーヴが生み出されています!

CHUBBY GROOVE

【収録曲】

01. SAYONARA RIVER
02. OVERDRIVE
03. WABISABI
04. AISHI-AISARE
05. シラセ
06. ERROR MESSAGE
07. NISHI-HIGASHI
08. 苦悩の果てのそれも答えのひとつ
09. MARIE
10. BLINK
11. MY HEART YOUR HEART
12. TROPHY

CHUBBY GROOVEとは単純にアルバム名でしたか。先日SAYONARA RIVERを公開したかと思いきや、新規のアーティスト写真含め、一気にアルバム情報が解禁になりました。SAYONARA RIVERのPVでも見て取れますが、本当に色々な所を回りながらレコーディングを重ねたようです。タイトルからしても、非常にファンキーなアルバムであることが伺えますが、8曲目だけ妙に浮いたタイトルとなってますね。DVD付の初回盤があり、SAYONARA RIVERのPVを見ていると結構カメラが入っていたようなので、ドキュメンタリーみたいなものを期待したのですが、これはシンプルにPVを3曲収録。スケジュールから察するに、TV出演もないかなという気がしています。
ツアー1週間前の発売という中々ツアー参加者には厳しい発売時期ですが、チケットを持ち合わせていない身としてはそれも羨ましい悩みかと思います・・・。