Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

アルバム曲ラジオ解禁

10月末の収録曲の曲順決定以降、沈黙を保っていたDINOSAUR情報(1ヶ月間で曲順しか表に出ないって言うのも強気な話ですが)ですが、週末から今日にかけて動きがありました。まずはコナンのCM枠でCHAMPのMVを含めたアルバム発売CMが流れました。続いて、日曜日は福井にてDINOSAURの試聴会となるLoud-Gymが開催。Loud-Gymをもって解禁となったのか、FM802で早速、DinosaurとCHAMPが放送されています。
FM802は大阪のラジオ局ですが、radikoがあればエリアフリーで聞くことが出来るのがありがたいところです(有料会員である必要がありますが)。Dinosaurがオンエアになったのはギリギリ7時台の時間でした。
ラジオなので当然1回しか聞いていないのですが、イントロは公式にも流れたあの強烈なギターサウンドです。まさしく恐竜が這いずり回るような重々しいイントロから、テンポアップして本編スタートといった具合です。イントロは近年まれに見る長さです。
イントロの重々しさとは裏腹に、本編はヘビーながらもノリの良さがある楽曲です。MAGICのIntroductionからそのままMAGICに移ったようなイメージといえば分かるでしょうか。いわゆるスローテンポでグイグイくるタイプの楽曲ではありません。サビ頭の「Call me dinosaur」にもキレを感じます。
13曲ある中の1曲で全体は語れないのですが、Dinosaurを聞く限りはEPIC DAYよりも更にロックに振り切っているように感じます。その後、CHAMPも流れたらしいのですが、こちらは時間的に聞くことが出来ませんでした。MV含めそろそろアルバム曲を公式で少しずつ解禁してもよい時期のような気もしますが・・・。

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)