Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Dinosaur MV公開、タイアップ決定

B'z NEW ALBUM「DINOSAUR」収録・新曲「Dinosaur」映画『ジオストーム』日本語版主題歌に決定!!

2018年1月19日全国公開のディザスター・アクション大作『ジオストーム』日本語版主題歌に、アルバム「DINOSAUR」のタイトル曲「Dinosaur」が決定しました!

※『ジオストーム』公式サイト
http://geostorm.jp

洋画のタイアップというありそうでなかった系統のタイアップです。どうせならジュラシックパークみたいな恐竜映画やゴジラのような怪獣映画ならぴったりでしたが、まぁ、中々そううまい具合にタイアップははまりません。日本語版のみの主題歌ですが、本編を見ない方も映画館の予告などで耳にする機会があるかもしれません。
MVは例によってフルCGで作成されています。冒頭で最近には珍しくちょっとだけ稲葉さんが演技っぽいことをしています。基本的には二人で演奏するREDと同系統のMVですが、稲葉さんの動きが中々に激しく、中腰で右に左に体を揺らして手を振り上げながら歌っています。松本さんは冒頭から高いところでギターで弾いてますが、引きの絵がどことなく恐竜が崖の上にいるみたいでしたね。ゴツゴツとした岩山を模したCGも中々に凝っています。MVロケしてた頃なら、どっかの密林でMVを撮ってそうな雰囲気です。それにしても最近稲葉さんの手からCGで何か飛び散るパターン多いですね。