Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

HINTORI終了、そして…

9月21日にB'zは30周年を迎え、昨日味の素スタジアムにてPleasure2018 HINOTORIが千秋楽を迎えました。ありがたいことに二日間とも参加することができました。全体的には日産スタジアムの二日間の方が良い仕上がり(特に稲葉さんのコンディションはこの二日厳しかったように感じます)のように感じましたが、21日の木村さんサプライズ登場、22日の最後の花火等、最終公演に相応しい仕掛けが嬉しかったですね。
さて、このHINOTORIの公演はさっそくWOWOWで独占放送が決まりました。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- WOWOW独占放送決定!!

デビュー30周年イヤーを締め括り、31年目の幕開けを飾ったツアーファイナル・味の素スタジアム公演を、11月24日(土)WOWOWにて独占放送!乞うご期待!!
9・10月にはB'zの30年間を網羅したスペシャル番組5本を再び放送!こちらもどうぞお見逃しなく。

■9月25日(火)21:00〜
「B'z 30th Year Special Vol.1 1988-2002」
■9月25日(火)22:00〜
「B'z 30th Year Special Vol.2 2003-2018」
■10月9日(火)21:00〜
「B'z 30th Year Special Vol.3 1988-2018」
■10月16日(火)21:00〜
「B'z Music Video Collection
■10月23日(火)21:00〜
「アンコール放送!B'z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント『Only Two』」
★11月24日(土)
B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 独占放送

※詳細は下記のスペシャルサイトをご覧ください。
https://www.wowow.co.jp/music/bz/

11月にWOWOWで放送するなら、パッケージでのリリースはそう待つことはないかもしれません。WOWOWのサイトでは特報としての動画が出ており、さっそくHINOTORIのライブ映像が出ております(この映像は味の素スタジアムではないと思うので、日産スタジアムあたりのような気がしますが)。
さて、お二人は明後日LOUDNESS主宰のMETAL WEEKENDへの出演、そしてFCイベントのPleasure in Hawaiiがあるのですが、大きなイベントはひと段落となります。2016〜2017年の活動がなかった分、昨年から飛ばした活動をしてましたので、来年は落ち着いて後半からソロのパターンかなと勝手に思ってましたが、オフィシャルのトップに嬉しいメッセージが来ました。
「30TH YEAR THANK YOU FOR YOUR SUPPORT 2019 NEW ALBUM RELEASE & LIVE-GYM See you there!!」新しいアーティスト写真と共に2019年のアルバムリリースとライブが発表されました。HINOTORI、マジェスティック、EPIC NIGHT及びLIVE DINOSAURと未発表曲があるので、確かにアルバムでもないと消化できないとは思っていましたが。しかし、逆を言うと年内はリリースなしなんでしょうか。今年はLIVE DINOSAURの映像化しかリリースしてないのですが…。