Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

新曲「デウス」タイアップ決定

7ぴあという珍しい媒体で写真+インタビューが載せられたかと思うと、今度は新曲のタイアップがまた発表されました。
7ぴあのインタビューによるなら、HINOTORI終了後からアルバム作りに入っており、今年のツアーもアルバムを引っさげてのものになるとのことですが、既発の曲含めリリース未定の状態が続いています。6月8日からツアーが始まることを考えると、そろそろ何かリリースの告知があっても良いのかなと思うのですが、ツアーどころかアルバムツアーも分からない状態が続いており、中々に焦らされている状況です。

B'z 新曲「デウス」・ スズキ「エスクード」TVCMソングに決定!!


B'zの新曲「デウス」が、本日4月2日から全国放映開始のスズキ「エスクード」TVCMタイアップソングに決定しました。
新CM「妥協なきSUV」篇は、YouTubeページにて公開中です。ぜひご視聴ください。

●SUZUKI ESCUDO 公式ホームページ
https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

●SUZUKI YouTubeページ
https://youtu.be/Cw5W-wXd1cU

※新曲「デウス」のリリースは未定です。

スズキのタイアップはDIVE以来となります。ドラムの音が妙に大きく聞こえますが、カラリとした印象のポップな楽曲です。桜の咲く時期ではありますが、夏の爽やかさの方が強く感じますね。デウス=神という大仰なタイトルはどこから出てきたのかも気になるところ。マジェスティック、WOLF、兵、走るとはまた違う印象の楽曲で次のアルバムがバラエティーに富んだものであることだけは分かります。
(もっとも、HINOTORIのドキュメントを見ればわかる通り、WOLFや兵、走るはツアー中に作り始めた楽曲であり、今回のアルバムとは別物ということでアルバムから外される可能性もないとは言い切れませんが・・・)