Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

SUMMER SONIC 2019

SUMMER SONIC 2019」特集・WOWOWにて明日10/22 & 11/4 O.A.!

B’zが初のヘッドライナーを務めて話題を呼んだ、「SUMMER SONIC 2019」の東京公演の模様が、WOWOWライブにて合計12時間に及ぶ大ボリュームでO.A.されます!
SUMMER SONIC 2019

■10/22(火・祝) WOWOWライブにて放送

●DAY-1  12:00~
●DAY-2  16:00~
●DAY-3  20:00~

B’zのステージはDAY-1にて放送となります。

さらにヘッドライナー3組の珠玉のステージをお届けするヘッドライナーズ スペシャルの放送も決定しました!
SUMMER SONIC 2019 ヘッドライナーズ スペシャ
B’z / RED HOT CHILI PEPPERS / THE CHAINSMOKERS

■11/4(月・休)
15:30~ WOWOWライブにて放送

先ほどWOWOWで放送されていました。まずはオープニングのRED。ツアーとは異なりオープニング仕様でイントロと掛け声が長めに取られてます。EPIC DAYの時よりもイントロ自体は長く感じました。一番終わり後の「I will fight with my back to the world」のシャウトは低め。これはツアーもそうだったので、今回は抑えてるんでしょうね。逆に最後のシャウトは調子よく聞かせてくれました。フラッグも降りてきてB'zのLIVE-GYMさながらのステージです。ツアーはアリーナ規模で後方にも観客を入れてましたが、スタジアムクラスでも違和感はゼロです。
サマソニへの感謝の短いMCを挟んで兵、走る。ツアー後にラグビーのワールドカップが始まり、日本の快進撃と共によく耳にするようになった一曲です。発売済のアルバム曲ながら配信チャートで上位に浮上したりと1年がかりで育った楽曲ですね。サマソニのときはそうしたものとは無縁ですが、ラストに相応しい勢いを感じます。こちらもツアー同様に花吹雪が登場。途中稲葉さんがモヒニと向かい合った後に花びらをつかむシーンが印象的でした。今回は原曲寄りのアレンジでしたが、今後はどんどんライブで強くなっていく曲のように感じます。

B'z / 兵、走る LIVE ver.
残念ながら日本は先日敗退してしまいましたが、ラグビー自体がかつてないほど注目されました。B'zも新聞紙に広告を出したり、上記のような動画を作ったりと思わぬ反響に珍しい対応をしています。それにあわせて兵、走るがテーマ曲のように流れ続けてくれるとファンとしてもうれしいですね。
肝心のB'z自身は松本さんが木梨さんやBABYMETAL、稲葉さんが木村さんの作品へそれぞれの形で参加していますが、本体はお休み状態。会報でも大きな情報はなかったので当分B'zはお休みかもしれませんね。