Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B'z関連色々

B'zそのものではありませんが、松本さん・稲葉さんの課外活動的なニュースがいくつか出てきました。

松本孝弘・東都大学に応援歌を寄贈

この度、コロナ禍の中、医療の専門職を目指す学生の皆さんにエールを送る応援歌を松本孝弘が書き下ろし、寄贈いたしました。
完成した「東都大学応援歌~GO FOR A WIN~」は、本日3月13日に執り行われた、4月から臨床の最前線に立つ4年生の学位記授与式で初お披露目となりました。

珍しい形での曲提供。リクエストがあったのかは分かりませんが、いわゆる応援歌というよりもB'zの歌ものという感じ。キャッチーで明るい曲調にB'zを意識した感じの歌詞が並びます。字面だけだとちょっとダサく見えますが、曲を聞くとはまってます。

松本孝弘・LiSAに楽曲提供&サウンドプロデュース!!

松本孝弘が作曲、サウンドプロデュースを手掛けたLiSAさんの新曲「Another Great Day!!」が、映画『地獄の花園』の主題歌に決定し、本日発表となりました。

鬼滅の刃ですっかり時の人となったLiSAさんへの楽曲提供です。サビ部分が映画の予告等で聞けますが、こちらもメジャーな感じの楽曲。LiSAさん自身が高めのボーカルなので、松本さんの曲とは相性がいいのかなと思います。こちらはLiSAさんのミニアルバムに収録されるとのこと。

松本孝弘「Bluesman」日本ゴールドディスク大賞受賞!!

アルバム「Bluesman」が、第35回 日本ゴールドディスク大賞の “インストゥルメンタル・アルバム・オブ・ザ・イヤー” を受賞いたしました。

Bluesmanは本当に傑作です。ライブが中止になってしまったのが悔やまれますが、こうした形での評価はファンとしても嬉しいですね。

稲葉浩志 サーフィン専門誌「NALU」にて木村拓哉さんと対談!!

本日3月10日発売の「 NALU (ナルー) 」に稲葉浩志木村拓哉さんの対談が掲載となります。ぜひご覧ください!

※「NALU」公式サイト
https://funq.jp/nalu/article/680700/

サーフィンで出会った二人らしい対談ですが、特に稲葉さん自身の音楽的な活動については触れられていません。
B'z本体については、昨年の5 ERAS以降は沈黙を続けていますが、インスタにレコーディング風景や恐らくはFCのインタビュー風景の写真がアップされています。活動に向けてのちょっとした予告なのか、活動がまだ先なのでせめてものチラ見せなのか判断が難しいところです。