Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Another Great Day!!/LiSA

松本さん提供によるLiSAの楽曲が配信中です。
のっけから松本さんらしいギターが炸裂するハードロックですが、あんまり堅苦しさは感じない明るい楽曲です。ラップと語りの間を行き来するAメロから、クリーントーンが鮮やかなBメロ、朗らかでキャッチーなサビと表情を目まぐるしく変えていく楽しい楽曲です。B'zの作風で行けばMAGICもしくはDINOSAURあたりのハードながらもキャッチーさを忘れない作風が近いのではないでしょうか。打ち込みのドラムと地を這うようなギターの音がよく合ってます。女性ソロの楽曲といえど、しっかりとギターソロを入れてから、サビの雰囲気を変えてピアノ主体のおとなしい感じに変えるのも職人技だなといった感じ。
B'zも現在レコーディングはしているようですが、これといった発表はなし。ただ松本さんの創作意欲もギタープレイの意欲もいい方向で爆発しているなということがうかがえる楽曲です。あとLiSAさんは存分に高いキーの楽曲を提供できるというのも思い切りの良い楽曲ができた一つの要因ではないでしょうか。

www.youtube.com

Another Great Day!!

Another Great Day!!

  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: MP3 ダウンロード