Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

シアン情報解禁/en-eX開催について

先日お知らせいたしました、稲葉浩志初の著書にして初の作品集「シアン」発売日・詳細が決定いたしました。

本作は、完全予約受注生産となる『稲葉浩志作品集「シアン」特装版』<2023年7月10日(月)発売予定 ※順次発送>、そこから作品・インタビュー・作詞ノート(一部)などをピックアップして構成した『稲葉浩志作品集「シアン」SELECTION版』<2023年5月29日(月)発売予定>の2バージョンでお届けします。

稲葉浩志の言葉」をテーマに、自身が紡いできた珠玉の作品をアーカイブし、最新鋭のプリンティングファクトリーや、街中・離島の自然というシチュエーションのもと撮影を行い、約5,000枚を超える写真の中から厳選された撮り下ろしカットを収録。
およそ35年に渡る活動の中で、400作品以上を生み出してきた稲葉浩志の作品性・内面にフォーカスした12時間を超える超ロングインタビューでは、初めて「言葉と稲葉浩志」の関係、制作過程、秘話、そして苦悩が明らかに…。
幼少期からデビュー前まで「文章を書くことは苦手だった」と語る稲葉が、これだけ人の心を動かせる詞を生み出せる理由とは。

彼の言葉の「いままで」と「これから」。
作詞家・稲葉浩志のすべてを収めた、永久保存版の作品集となります。

2023年7月10日(月)発売予定
『[完全予約受注生産]稲葉浩志作品集「シアン」特装版』

12時間超となるロングインタビュー・未公開詞・作詞ノート・稲葉自身が撮影した写真・完全撮り下ろしのPHOTO BOOKなど、特装版のみに収録となるスペシャルコンテンツが満載。作詞家・稲葉浩志のすべてがここに。

一般的には詩集と呼ばれるのでしょうが、特装版はそこに写真・ロングインタビュー・作詞ノートに未公開歌詞等を加えた超豪華版となっており、お値段も結構なものとなっております。予約を受けてからの制作だからか、発売は来年7月と大分先になります。多分Pleasureツアーを回っている頃なのではないでしょうか。
歌詞自体は今の世の中、ネットでいくらでも見れますので、それ以外の内容やオフィシャルの作品として詩集があることに価値を見出せるかどうかですかね、これは。SELECTION版は収録する歌詞も内容も大幅に削って、先行で販売。こちらは予約受注生産ではないものの、一般書店にはほぼ並ばず、ライブ会場や一部のCDショップを中心に販売するような気がします(特装版もなんだかんだどっかで売ってそうですが・・・)。
販促も兼ねて全国の書店でミニギャラリーを開催するようです。各会場そんなに長き期間の展示ではないので見たい方はお早めに。ギャラリーというか一角に少し特設展示されているレベルな気はしますが。

稲葉浩志作品集「シアン」特設サイトオープン
2022年12月19日(月)カドカワストア内に、『稲葉浩志作品集「シアン」特設サイト』がオープンしました。

https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/shian.aspx

en3.5についても新情報が続々。
ツアーロゴは、The Voyageツアーの松本さんのツアーロゴを彷彿とさせます。4へ行く途中だよということを示しています。
そして、en3.5の本公演に先駆けてen-eXの開催が決定。ソロ版のSHOWCASE扱いになるのでしょうが、キャパ400名にも満たない超小規模会場です。en-ballも中々に小さい公演でしたが、これはそれ以上ですね。販売はClub-Gymのみ。宝くじよりは多少ましなレベルの当選確率かと思います。
ちなみにClub-eXも円形ステージ(バンド入ったら動く場所もないステージですが)なので、本公演もenにちなんで円形ステージなのかなと思います。
サポートメンバーは依然として発表なし。これは来年ですかね。

Koshi Inaba LIVE 2023 ~en-eX~の開催が、急遽決定いたしました。

Koshi Inaba LIVE 2023 ~en-eX~
開催日 2023年1月27日(金)
会場 Club eX(東京)
開場 / 開演 18:00 / 19:00
チケット料金
全席指定 \11,000(税込)