Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Pleasure 2023 -STARS-諸々/Treasure Land開催

年始からPleasure 2023 -STARS-について色々と発表がありました。
まずは、Pleasure 2023 -STARS-について、スケジュールが発表になっております。Pleasureとしては恐らく過去最大規模。SAGAアリーナを皮切りに8か所でアリーナクラスの公演を行った後に、味の素スタジアムから6か所でスタジアム・ドームクラスの公演を開催。千秋楽は大阪は長居スタジアムとなっております。Pleasureの千秋楽が関東じゃないのは2003年の渚園以来となります。今年は平日がデビュー日の公演ですね。
一方の関東は2013年同様に味の素スタジアム日産スタジアムを2DAYS毎の中々に強気なスケジュール。チケットが取れないということはなさそうです。
バーミリオンカードで昨日からチケットの先行予約が開始。SS席、S席、A席が従来の席区分ですが、今回からはグッズ付きステージ正面を約束するPremium席が登場。スタジアム・ドームクラスの広さではありがたい一方で、中々のお値段・・・。その他の席もご時世を反映して値上がりしています。何気にS席(VC席)もお値段の割にお得な席かもしれません。前の人がいないのは結構楽ですよ。バーミリオンカード限定なので買えませんが。
サポートメンバーは、昨年のHighway Xツアーのメンバーが全員続投。新型コロナウイルスの流行以来、ライブの形式毎にメンバーを変えてきましたが、一旦はこれで固定でしょうか。全員が日本人のPleasureはこれまた2003年の渚園以来です。

6月からスタートする大型全国ツアー、B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-を前に、“B'z presents”としての新たなプロジェクト、「B'z presents -Treasure Land 2023-」の始動が決定しました!
2006年にB'z PARTYが開催したファンクラブイベント、B'z Treasure Landから一新し、B'z presentsとして開催します。

メンバーのコメントにもある通り、今回は5年ぶりとなる大型全国ツアー、B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-を盛り上げる企画として、B'z presents -Treasure Land 2023-を開催します!
特設の大型ビジョンで臨場感溢れるライブ映像はもちろんのこと、グッズ販売やバラエティ豊かなフードエリアを取り揃える他、フォトスポット等の来場記念ブース等の設置も予定しています。
また、シアターにて上映するライブ映像は、全国の映画館でもライブ・ビューイングとしてお楽しみいただけます!一部の映画館では、Treasure Land 2023とのコラボレーションフードも取り扱いを予定しておりますので、こちらも是非お楽しみに!
この、B'z presents -Treasure Land 2023-の情報は随時アップデート予定ですので、お見逃しなく!

B'z presents -Treasure Land 2023- 概要 

■開催日
2023年3月10日(金)・11日(土)・12日(日)
■会場
幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール
●シアターA上映内容
B'z LIVE-GYM Pleasure’93 -JAP THE RIPPER- フルバージョン
●シアターB上映内容
B'z LIVE-GYM Pleasure’97 -FIREBALL- フルバージョン

Pleasure及び35周年を盛り上げる企画として、Treasure LandがB'z主催という形式で3日間だけ復活。前回はツアー会場に小型の展示会場を併設する形式でしたが、今回は幕張メッセで固定。会場が広いので何がしかの展示もありそうな気もしますが、案内文を読む限りは展示よりも、初公開となる2本のツアー映像の上映がメインになりそうです。その他、フードやグッズ販売も。単純な展示会自体はSCENESでかなり凝った会場を作成し、放出しつくした感があるからその差別化も兼ねているのでしょうか。
シアターで初出となる映像はライブビューイングも実施するとのこと。内容が内容だけに配信はなし。幕張メッセに足を運ぶかどうかは別として音響や座席、アクセスを考えると映像は映画館で見たほうがいいような気もします。
B'zについては、さすが35周年ということで色々と話題が止まりませんが、半月後に迫った稲葉さんのソロライブについてはサポートメンバーが明かされていません。ひっそりとしているあたりが稲葉さんのソロ活動らしいと言えばらしいですが・・・。