Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

稲葉浩志 新曲「Stray Hearts」/WOW MUSIC出演

B'zの35周年を盛り上げる一方で稲葉さんのソロ活動が活発です。

稲葉浩志 新曲「Stray Hearts」フジテレビ系木曜22時ドラマ『あなたがしてくれなくても』主題歌に決定!!

稲葉浩志の新曲「Stray Hearts」が、フジテレビ系木曜22時ドラマ『あなたがしてくれなくても』の主題歌に決定し、4月13日(木)から放送がスタート!さらに稲葉浩志による「ダンスはうまく踊れない」のカバーが挿入歌としてオンエアになります!
書き下ろしの主題歌と名曲カバーの挿入歌ともに、どうぞお楽しみに!

稲葉浩志 コメント

  本当は互いにもっと寄り添いたいと思いながらもすれ違い、
  じりじりと行き場をなくす感情、それでも何かを信じたい希望、
  登場人物たちのそんな心の彷徨を歌にできたらと思い「Stray Hearts」を作りました。
  ドラマとともに皆様に届くと嬉しいです。

  稲葉浩志

※フジテレビ系木曜22時ドラマ『あなたがしてくれなくても』公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

※新曲「Stray Hearts」のリリースは未定です。

稲葉さんのソロ活動としてはドラマ主題歌は初めて。
ちょっとビジュアル系っぽい感じの新しいアーティスト写真とあわせて、曲もフジテレビの報道系の番組でサビのみ解禁。「BANTAM」は稲葉さんらしさを全開にした楽曲ですが、「Stray Hearts」は「Singing bird」で顕著になった爽やか路線の稲葉さん。サビのみではありますがストリングス込みで結構キャッチーかつポップに仕上げているように聞こえます。編曲はTwitterより徳永さんが手がけたことが分かっています。先日のライブでも一緒に制作していたことは稲葉さんが話していましたね。

音楽プロデューサー・蔦谷好位置さんが3月度のマンスリープレゼンターを務める「WOW MUSIC」に稲葉浩志の出演が決定いたしました。新曲「BANTAM」のサウンドプロデュースを手掛けた蔦谷さんとのトークをどうぞお楽しみに!

また、番組出演の模様は、YouTubeの「MUSIC FUN !」チャンネルでも後日配信予定です。

●番組名 J-WAVE「WOW MUSIC」
●出演日時 2023年3月18日(土)24:00 ~ 25:00
●番組HP https://www.j-wave.co.jp/original/wowmusic/

土曜日の深夜放送の蔦谷さんのラジオにも出演。「SING2」「BANTAM」で縁が出来た蔦谷さんですが、若い頃はB'zのファンだったということで、稲葉さんの音楽ルーツ等について60分対談を重ねました。蔦谷さんとのレコーディング模様以外は特に目新しいエピソードもありませんでしたが、話自体はよくまとまっていたし、蔦谷さんのインタビューのトーンはすごく聞きやすかったですね。「ultra soul」が出来たので、「GOLD」は対にするイメージでかなりすんなりと歌詞が書けたというのは多分今までにはなかったエピソードでしょうか。また、「シアン」についても簡単に出版の経緯や内容について触れていました。

フットワークが軽い分、B'z以上に活発なイメージのある稲葉さんのソロ活動ですが、Treasure Land2023の質問コーナーでB'zとしても新曲制作はしているという受け答えもあったようなので、夏に向けてB'zとしても動き出すのかなと期待しています。