Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B'z 新曲「Dark Rainbow」映画『おまえの罪を自白しろ』主題歌に決定!!

Treasure Land 2023以降は、沈黙していたB'zの活動ですが、ここにきて新曲のタイアップが発表されました。
最近のタイアップにはありがちな邦画のタイアップですが、恋愛映画ではないのがB'zらしいといえばB'zらしい。
映画の公開は10月なので、リリース自体はかなり先になることが予想されますが、コメントにわざわざライブで演奏したいと記載しているくらいなので、Pleasureツアーで先行披露というのもあるのかなと考えています。
公式サイトには短いですが予告動画があり、イントロと思われるギターリフを数秒だけ聞くことが出来ます。他サイトでは「疾走感溢れるロックチューン」として紹介されており、リフの音から想像される通りのロックナンバーだということがうかがえます。何となくですが、「リヴ」に近いイメージなのではないでしょうか。

B'z 新曲「Dark Rainbow」映画『おまえの罪を自白しろ』主題歌に決定!!

2023年10月20日全国公開となる映画『おまえの罪を自白しろ』主題歌に、B'z書き下ろしの新曲「Dark Rainbow」が決定いたしました!

B'z コメント

 “隠された真実”を見つけ出そうとする主人公が、それまで気づかなかった、人の本心や、
 自分自身が矛盾の中で生きているという事実と向き合うことになっていく。
 そんな”闇を相手に暴れる感情”のようなものをイメージして作ったのがこのDark Rainbowです。
 B'zにとってもライブで演奏したい楽曲となりました。

 B'z 松本孝弘 稲葉浩志

※映画『おまえの罪を自白しろ』公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/

※新曲『Dark Rainbow』のリリースは未定です。