Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

愛のバクダンネタばれ感想。

  • イントロ
    • アコギから始まる結構ラフでワイルドなノリ。BANZAIに近い気もするけどもっとワイルドな印象。
  • Aメロ
    • ここは結構間延びした感じかも。ただ、後ろのベースとギターがドッドッドッと刻んでるのが凄い気持ちいい。
  • Bメロ
    • ハキハキした感じになって、結構美味しい、思わず体動かしちゃいたくなるようなメロディ。もうはなさないのAメロとBメロの良い部分を合わせた感じ。
  • サビ前。
    • ちょっと短め低めのシャウトが入って「ワン・ツー・スリー!」(二番では「アン・ドゥ・トロワ!」)の掛け声。字面ではダサそうだけど、結構はまっててカッコいい。
  • サビ
    • 「You can do it now!」で一気に加速。ビーパでお馴染みのメロディが流れます。サビのシメでまたBメロっぽい別のメロディが出てくる、と。
  • 歌詞
    • 単純なラブソングにも取れるし、B’zでやるところの「横恋慕」ともとれる。
  • ギター、ベース、ドラム
    • 雑音多い割りに結構バックもしっかり聞こえてる打ち込み色は希薄。アレンジは池田さんかもしれない。音のバランスがBANZAIに近い。ギターソロ以降は未聴。
  • 全体の印象
    • とにかくポップに振り切ってます。無理にロックを出そうとしてない。その分ロックっぽさは自然に出てるんじゃないかと思います。メロディは美味しい所を上手く持ってきたんだなぁって感じ。ポップだけど、熱き鼓動の果てみたいな歌謡曲系とは違いますね。サビから想像するような、過去のB’z像はないです。新しいB’z。フレッシュでピュアですよ、いや、マジで。

とりあえず今夜はミュージック・スクエアだけは聞こう。それで駄目だったら、後は確実に来ると分かってない限りは聞かない。ラジオは久しぶりで疲れたけど結構楽しかったよ。シングルをラジオで待つなんて何年ぶりだろう?