Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに本格的にbe with?が動き出しました。もちろん、私もメッセはなくとも、参加させていただきます。で、盗みます(爆)早速キーワードを編集に・・・ってつけた日記が20日分しかない?市民じゃない?編集できない?あう〜・・・日ごろ不真面目な更新だと…

ARIGATO

買ってまいりました。今回は全曲、ツボです。 一番好きなのはやっぱりARIGATO、次はもうはなさないで最後は輝く運命はその手の中に。ただ、輝く運命はその手の中には結構味のある曲なので、暫くしたら滅茶苦茶好きになってるかもしれません。レビューは明日…

そういえば『be with?』に参加するためにメッセンジャーをインストールしようとしたのですが、なんと管理者権限がないと無理という表示が。管理者権限・・・つまりは僕の父親なわけですが、彼にこういったことでわざわざインストールしてもらうのは・・・・…

ARIGATO

明日ようやく発売、というかフラゲ日ですね。今回も結局TV出演はなし、というのが残念なところ。でも、明日はバイトさっさと切り上げて買いに行きます。多分、スーツで。う〜ん・・・スーツで店頭のPV見入るのはちと恥ずかしいかな・・・?何せPVがアレだか…

今日は特に書くことがないなぁ・・・あ、そういえば武道館3連チャンが決まりました!友人が見事、本日e+でゲット。今年はTMG武道館以外全部一般だったなぁ・・・運がいい(笑)あとは何かあるかなぁ・・・あ、そうだ。TMGの訳詞ストップしてますね。再開さ…

ラジオに出ますね。武道館ファイナルに向け最後の露出でしょうか。ただ、ZIP-FMに関しては武道館以降の放送。そこでど〜んと、DVD発売決定!!なんて告知をしてくれないかな〜と思ってみたりします。

Peace Of Mind

ハズムセカイがオフィシャルの方では試聴可能ですね。タイトル通りのはずむようなサウンドです。Seno de Revolutionに近い印象を受けました。稲葉さんはマグマのイメージが強烈なせいか、稲葉さんの作る曲は暗いというイメージが定着してますけど、CHAIN、Se…

一昨日九州から戻ってまいりました。1週間全く更新が無かったのはそのためです。なにぶん田舎の方の(母方の)実家ですからネットなどとはまるで無縁の暮らしでした。明日からはまた、しっかり更新しようかと思います。そうそう、僕のいない間にB'z関連で色…

ARIGATO

旧バージョンと新バージョン色々ごっちゃになってる方が多いようですね。 まとめると・・・ 旧バージョン かつてビーパの電話情報サービスで流れたもの。6分以上ある。転調後のサビは非常に高音で「ありがとう」と歌われる。先月のWHAT'S IN?で歌詞が公開さ…

RED SUN

遂にCD化決定ですね。とはいえ、今回はソロによる単発ではなく、コンピに収録という形。DEVILと同じですね。良い曲だけにリリースは非常に嬉しいんですが、気になるのは財布の事情(苦笑)B’zのARIGATO、稲葉さんのPeace Of Mindでソロにとりあえずの終止符…

Peace Of Mind

やはりビーパで5曲試聴開始。正面衝突は相変わらずかっこいいし、おかえりはほのぼのですね〜個人的に水平線は良い感じです。メロディが良いですね。

ARIGATO

ビーパでついにPV公開。今回は非常に落ち着いた感じですね。BANZAIの時よりもお二人のかっこよさが堪能できますよ。

昨日のミュージックステーションでやってくれましたね。THE GREATEST SHOW ON EARTH。しかもライブバージョンで。昨日見て気づきましたけど、最初のあの声、KUNI氏ですね。エリックの声はちょっと辛そうでしたけど、かっこよかったですね〜行きたかった・・…

スタッフ日記のみですが更新されてますね。個人的に稲葉さんの千葉マリンスタジアムで洩らしたという呟きが非常に心に残りました。2000年、8/9、千葉マリンスタジアム。土砂降りの雨の中で稲葉さんの言った 「今日僕たちと一緒に頑張ってくれた皆。一生忘れ…

Peace Of Mind

WHAT'S IN?で簡単な曲解説が載っています。さすが、早い。軽く引用されている歌詞を見るだけでもかなり、深い歌詞が多いんだなと思います。今までのアルバム以上に稲葉ワールドが堪能できそうですね。武道館以降の発売だから、多くは生で聞けないのが残念。

ARIGATO

WHAT'S IN?でついに完全歌詞公開です。やはり、以前のものと差し替えられているようです。サビ部分を大幅に変更したようですね。TVやビーパの電話情報などで流したにも関わらず、さらにやり直すというのはかなり異例のことですね。それだけ、曲について真剣…

ARIGATO

もうラジオで解禁になってるようですね。私も試聴以外の部分をある所で聞きましたがTVで流れてる高い声での「ありがとう」はなくなってしまったようです。もっと低い声で歌ってます。でも、やっぱりかっこいいのは稲葉さんの「そこに誰もいなくても」という…

ZEPP TOKYO

TMG

行って参りました!いやぁ凄かった・・・友人と昨日の0時から並んでおよそ14時間後に人生初のサインをゲット。四人分しっかり書いてあって非常に嬉しかったです。そして、ライブ。これまた凄い。何というか、超盛り上がったとしか言えませんね。短い時間とシ…

Peace Of Mind

正面衝突とハズムセカイはStevie Salasとの共作なんですね。ジャム形式で出来たのかな?サマソニはTMGは中々の盛り上がりのようでしたが稲葉さんは結構厳しかったみたいですね。う〜ん・・・確かにあの世界観は聞き込んでもらわなければ分かりにくいし、分か…

ARIGATO

そうそう、ビーパで試聴開始してますね。ARIGATOは歌詞がWHAT'S IN?記載のものと大幅に変わってますね。個人的にはこちらの方がずっと好きです。恐らくWHAT'S IN?にCDを送った後にまたやりなおしたのでしょう。サビの頭の方より「歩き続けた先に〜」からがか…

訳詞

TMG

またしても日にちがあいてしまいました・・・いやぁ、バイトしてると本当に時間がないものです。あっても疲れて、とてもパソコン開く気になれないし。さぁ、今日も訳詞を載せていきましょうかな。10日には間に合いそうにないですが、まぁいっか。見てくれて…

訳詞

TMG

特にコメントもなく訳詞をば KINGS FOR A DAY Baby 僕達はオートバイの心を持った反逆者 日暮れ後の想像上のヒーローさ ブルックリンのコニーアイランドの海岸で幸運を掴んだんだ 僕はマーロン・ブランドでいつだって女の子が側にいた ストリートの壁に映る1…

Everything Passes Away

TMG

今日もバイトで書けなさそうだからさっさと書いてしまおう。でも、起きたばっかで書くことないのでTMGの訳詞でも載せましょう。上手くいけば10日までに全部載せられるかも。無理だったら諦めよう。じゃあ、OH JAPANはもう会報で明らかになってるからEverythi…

Peace Of Mind

バイトに励んでいたら、日記を書くことをすっかり忘れていました。しかし、日々というのは流動的なもので、その間に様々なことが起きましたね〜(変な文だなぁ・・・)ま、その中でも最大のニュースはコレでしょう。稲葉さんの3rd Album発売決定。ARIGATOか…