Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

SUMMER SONIC 2019

「SUMMER SONIC 2019」特集・WOWOWにて明日10/22 & 11/4 O.A.!B’zが初のヘッドライナーを務めて話題を呼んだ、「SUMMER SONIC 2019」の東京公演の模様が、WOWOWライブにて合計12時間に及ぶ大ボリュームでO.A.されます! SUMMER SONIC 2019■10/22(火・祝) …

Whole Lotta NEW LOVEツアー終了

Whole Lotta NEW LOVEツアーが昨日のマリンメッセ福岡公演で千秋楽を迎えました。セットリストは自分が参加した埼玉公演と全く同じだったので、「声明」「OCEAN」「Da La Da Da」はついぞ聞くことができませんでした。これらの曲は映像化での収録に期待です。…

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- さいたまスーパーアリーナ公演

先日、Whole Lotta NEW LOVEのさいたまスーパーアリーナ公演に参加いたしました。久しぶりのSS席ということで胸を躍らせていたのですが、上手寄りのアリーナ2列目という過去最高に素晴らしい座席となり、興奮しっぱなしのライブでした。 非常に熱い中での開…

Whole Lotta NEW LOVE千秋楽ライブビューイング決定

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/10(火)福岡マリンメッセ千秋楽公演、ライブ・ビューイングの開催が決定いたしました! 全国47都道府県・306館の映画館へ生中継にて配信の他、9/14(土),15(日),16(月祝)には一部映画館でディレイ上映も行…

新曲「きみとなら」

B'zの新曲「きみとなら」が、7月27日(土)23:15~放送スタートのテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』の主題歌に決定しました!どうぞお見逃しなく!!B'z コメント 「漫才コンビの成長を描く青春群像劇に、さらに新風を吹き込む主題歌になれれば…

NEW LOVE

【Amazon.co.jp限定】NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) (特典: オリジナルクリアチケットホルダー)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2019/05/29メディア: CDこの商品を含むブログを見るB'zとしては1年半ぶり…

NEW LOVE発売に向けてあれこれ

長い連休を終えて、NEW LOVEリリースに向けて少しずつですが、動きが出てきました。渋谷では元号の変わり目に「Welcome 令和」「Thank you 平成」という二枚の看板にNEW LOVEの発売を告知する看板が登場。稲葉さん自身が渋谷でこの看板をバックにした写真をI…

ツアータイトルがWhole Lotta NEW LOVEに決定

ツアータイトルがB'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-に決定しました。元ネタはもちろんLED ZEPPELINのWhole Lotta Loveかと思います。EPIC NIGHT、LIVE DINOSAUR、HINOTORIと少し硬派なイメージのツアータイトルが続きましたが、今回はタイトルからも…

NEW LOVEリリース決定

DINOSAURのリリース以来、CDリリースの絶えていたB'zですが、久々にアルバムの発売が決定しました。 昨年のデビュー30周年を経て、新たな気持ちで制作に臨んだ、新時代の幕開けを象徴する新作『NEW LOVE』がついに完成!! 待望のリリースとなるタイアップ楽曲…

新曲「デウス」タイアップ決定

7ぴあという珍しい媒体で写真+インタビューが載せられたかと思うと、今度は新曲のタイアップがまた発表されました。 7ぴあのインタビューによるなら、HINOTORI終了後からアルバム作りに入っており、今年のツアーもアルバムを引っさげてのものになるとのこと…

HINOTORIダイジェスト映像公開

発売が来週に迫ったHINOTORIのLIVE映像のDIGESTがYouTubeにアップされました。従来ですと演奏曲を短く切って流すスタイルですが、今回はWOWOWで演奏自体は公開済のためか、少し変わった趣向になってます。冒頭には松本さんのMCが入り、そのままBrotherhoodの…

松本孝弘「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-」の書き下ろしテーマ曲発表!!

氷上を舞台に、フィギュアスケートと日本文化を融合させた、ストーリー仕立ての一大アイスショー「氷艶」。 歌舞伎とコラボレーションした2017年の第一弾公演を経て、今年開催が決定した第二弾の「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-(読み:つきあかりのごと…

LIVE-GYM 2019 B'z PARTY一次受付結果発表

LIVE-GYM 2019 B'z PARTYの一次受付の結果発表がありました。個人的に小中規模のツアーはB'z PARTYでも当たりにくい印象だったのですが、関東は横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセとそれなりの規模の会場を平日で押さえているので、それほ…

HINOTORI映像化・CD化決定

気が付いたらはてなダイアリーでの更新が出来なくなっていたため、遅くなりました。 昨年WOWOWで放送された後、今年のLIVE-GYMも決定してしまったため、映像化はしないのかなと思ったのですが、ENDLESS SUMMERと同等以上の映像化が決定しました。 B'z DVD & …

LIVE-GYM 2019開催決定

ようやくLIVE-GYMの開催決定のニュースが来ました。LIVE DINOSAUR、HINOTORIはドーム・スタジアムクラスを駆け抜けてきましたが、今回はライブハウス、ホール、アリーナを中心とした中規模のツアーです。サマソニは合間に挟む形ですね。昔と違い、音源よりツ…

SUMMER SONIC 2019出演決定

WOLFのタイアップ発表を最後に動きが止まっていた感のあるB'zでしたが、年始から少しずつ動きを見せています。まずは年始にFacebook上に、謎のハッシュタグのような文字列の画像が挙げられ、全国各地の電光掲示板にロゴ・都市名・日付が点灯されました。 恐…

色々

昨晩WOWOWでHINOTORI最終公演の味の素スタジアムの模様がノーカットで放送されました。最後はややぶつ切りでしたが途中のムービー含めて完全放送というのは凄いし、ありがたいですね。綺麗な映像、音質で見るとやっぱりLOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM…

Bohemian Rhapsody

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)アーティスト: クイーン出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2018/10/19メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るプロモーション力の勝利と言うべきか、はたまたフレディ・マーキ…

Confess/Kickin Valentina/Aerodyne/The Cruel Intentions/Crazy Lixx

最近YouTubeから80年代系の音楽をやたら進められて見事に購入してしまったアルバムたちを動画と一緒に。ホワイトアルバムとかQueenの映画とか書きたいことはあるんですが長くなりそうなので、短く行ける奴らから。どれも80年代のHR/HM好きにはとっても聞いて…

新曲「兵、走る」

■B'z 新曲「兵、走る」リポビタンD ラグビー日本代表応援ソングに決定!! リポビタンD ラグビー日本代表応援ソングとして書き下ろした「兵、走る」が、本日11月1日より全国放映のリポビタンD 新CM『最強の自分』篇にてオンエアがスタートします。 これに伴い…

新曲WOLF発表

先週、Pleasure in Hawaiiが終了し、マジェスティックのフルバージョンがポッキーの公式動画で使用されたりしましたが、B'zとしてはマジェスティックはストックに来年までは動きなしだろうなと勝手に思っていたのですが、ここでまたしてもビッグな話題が。 B…

HINTORI終了、そして…

9月21日にB'zは30周年を迎え、昨日味の素スタジアムにてPleasure2018 HINOTORIが千秋楽を迎えました。ありがたいことに二日間とも参加することができました。全体的には日産スタジアムの二日間の方が良い仕上がり(特に稲葉さんのコンディションはこの二日厳…

「はてなダイアリー」終了の件

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願いhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify 来年春ではてなダイアリーが終了するとのお知らせが先日ありました。過去の記事を探ってみると2004年7月からこのブロ…

新曲マジェスティック発表

B'z 新曲「マジェスティック」江崎グリコ ポッキーCM主題歌に決定!!書き下ろしの新曲「マジェスティック」が、9月4日(火)から全国オンエアスタートの江崎グリコ ポッキーCM主題歌に決定しました。 新TV-CM「何本分話そうかな・デビュー篇」のオンエアに先…

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR" [Blu-ray]出版社/メーカー: (株)ビーイング発売日: 2018/07/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る遅くなってしまいましたが、LIVE DINOSAURの映像が発売されております。LIVE DINOSAURツアーはクリ…

B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018閉幕、劇場版公開、そして…

4月から2か月半に渡って開催されたB'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018が先日閉幕しました。入れ替わるように劇場版が全国の映画館で小規模ながらも上映開始しております。前期のシアターで上映された「Behind the Scene : The 29th Year」と、後期…

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018(後期)

SCENESの後期が5月11日から開催されている。前回からの続きとして2003年〜2018年のB'zを楽器や衣装の展示をもとに振り返っていく。グッズ販売は相変わらず盛況のようで、朝一番で並んでも売り切れている商品が多数あるような状態だ。グッズ販売ストアに並ぶ…

HINOTORIツアーロゴ公開

HINOTORIのツアーロゴが公開になりました。火の鳥を分かりやすく表した炎の翼、これ自体は想定の範囲内ですが、注目すべきはその下の文字。「LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI」のフォントが、LOVE PHNATOMのジャケットのフォントと全く一緒です。「L」「P」…

LIVE DINOSAUR映像化決定

SCENESの後期開催を除けば沈黙していたB'zですが、昨年から今年頭にかけて行われたLIVE DINOSAURツアーの映像化が決定しました。ツアー終了から5か月後のリリースはB'zとしては早い方でしょうか。C'monやEPIC NIGHTはツアー終了からかなり待ったような記憶が…

B’z 30th Year Special Vol.1 1988-2002

先ほどまでWOWOWでやっていた1時間の番組です。SCENESの映像やお客さんの声を挟みつつ、基本的にはSINGLE BOXに付属したライブDVDの映像を順番に流していくというシンプルな番組でした(BAD COMMUNCATIONやソロのライブ映像等、一部例外もありましたが、全て…