Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

2019年ももう終わりますね。更新頻度はめっきり減ってしまいましたが来年も細々と続けたいと思っております。とりあえずINABA/SALASは外れてしまいましたが、年始にB‘z関連の更新が何かあればいいなと思いながら年を越したいと思います。らいねもよろしくお…

Whole Lotta NEW LOVEツアー映像化決定

今年のWhole Lotta NEW LOVEツアーについて、2020年に映像作品としてリリースされることが公式で告知されました。通常ならリリース日や値段が出るものですが、今回は新しいアーティスト写真と共に「LIVE DVD & Blu-ray New Release in 2020 Coming Soon!!」…

SUMMER SONIC 2019

「SUMMER SONIC 2019」特集・WOWOWにて明日10/22 & 11/4 O.A.!B’zが初のヘッドライナーを務めて話題を呼んだ、「SUMMER SONIC 2019」の東京公演の模様が、WOWOWライブにて合計12時間に及ぶ大ボリュームでO.A.されます! SUMMER SONIC 2019■10/22(火・祝) …

Whole Lotta NEW LOVEツアー終了

Whole Lotta NEW LOVEツアーが昨日のマリンメッセ福岡公演で千秋楽を迎えました。セットリストは自分が参加した埼玉公演と全く同じだったので、「声明」「OCEAN」「Da La Da Da」はついぞ聞くことができませんでした。これらの曲は映像化での収録に期待です。…

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- さいたまスーパーアリーナ公演

先日、Whole Lotta NEW LOVEのさいたまスーパーアリーナ公演に参加いたしました。久しぶりのSS席ということで胸を躍らせていたのですが、上手寄りのアリーナ2列目という過去最高に素晴らしい座席となり、興奮しっぱなしのライブでした。 非常に熱い中での開…

Whole Lotta NEW LOVE千秋楽ライブビューイング決定

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/10(火)福岡マリンメッセ千秋楽公演、ライブ・ビューイングの開催が決定いたしました! 全国47都道府県・306館の映画館へ生中継にて配信の他、9/14(土),15(日),16(月祝)には一部映画館でディレイ上映も行…

新曲「きみとなら」

B'zの新曲「きみとなら」が、7月27日(土)23:15~放送スタートのテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』の主題歌に決定しました!どうぞお見逃しなく!!B'z コメント 「漫才コンビの成長を描く青春群像劇に、さらに新風を吹き込む主題歌になれれば…

NEW LOVE

【Amazon.co.jp限定】NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) (特典: オリジナルクリアチケットホルダー)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2019/05/29メディア: CDこの商品を含むブログを見るB'zとしては1年半ぶり…

NEW LOVE発売に向けてあれこれ

長い連休を終えて、NEW LOVEリリースに向けて少しずつですが、動きが出てきました。渋谷では元号の変わり目に「Welcome 令和」「Thank you 平成」という二枚の看板にNEW LOVEの発売を告知する看板が登場。稲葉さん自身が渋谷でこの看板をバックにした写真をI…

ツアータイトルがWhole Lotta NEW LOVEに決定

ツアータイトルがB'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-に決定しました。元ネタはもちろんLED ZEPPELINのWhole Lotta Loveかと思います。EPIC NIGHT、LIVE DINOSAUR、HINOTORIと少し硬派なイメージのツアータイトルが続きましたが、今回はタイトルからも…

NEW LOVEリリース決定

DINOSAURのリリース以来、CDリリースの絶えていたB'zですが、久々にアルバムの発売が決定しました。 昨年のデビュー30周年を経て、新たな気持ちで制作に臨んだ、新時代の幕開けを象徴する新作『NEW LOVE』がついに完成!! 待望のリリースとなるタイアップ楽曲…

新曲「デウス」タイアップ決定

7ぴあという珍しい媒体で写真+インタビューが載せられたかと思うと、今度は新曲のタイアップがまた発表されました。 7ぴあのインタビューによるなら、HINOTORI終了後からアルバム作りに入っており、今年のツアーもアルバムを引っさげてのものになるとのこと…

HINOTORIダイジェスト映像公開

発売が来週に迫ったHINOTORIのLIVE映像のDIGESTがYouTubeにアップされました。従来ですと演奏曲を短く切って流すスタイルですが、今回はWOWOWで演奏自体は公開済のためか、少し変わった趣向になってます。冒頭には松本さんのMCが入り、そのままBrotherhoodの…

松本孝弘「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-」の書き下ろしテーマ曲発表!!

氷上を舞台に、フィギュアスケートと日本文化を融合させた、ストーリー仕立ての一大アイスショー「氷艶」。 歌舞伎とコラボレーションした2017年の第一弾公演を経て、今年開催が決定した第二弾の「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-(読み:つきあかりのごと…

LIVE-GYM 2019 B'z PARTY一次受付結果発表

LIVE-GYM 2019 B'z PARTYの一次受付の結果発表がありました。個人的に小中規模のツアーはB'z PARTYでも当たりにくい印象だったのですが、関東は横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセとそれなりの規模の会場を平日で押さえているので、それほ…

HINOTORI映像化・CD化決定

気が付いたらはてなダイアリーでの更新が出来なくなっていたため、遅くなりました。 昨年WOWOWで放送された後、今年のLIVE-GYMも決定してしまったため、映像化はしないのかなと思ったのですが、ENDLESS SUMMERと同等以上の映像化が決定しました。 B'z DVD & …

LIVE-GYM 2019開催決定

ようやくLIVE-GYMの開催決定のニュースが来ました。LIVE DINOSAUR、HINOTORIはドーム・スタジアムクラスを駆け抜けてきましたが、今回はライブハウス、ホール、アリーナを中心とした中規模のツアーです。サマソニは合間に挟む形ですね。昔と違い、音源よりツ…

SUMMER SONIC 2019出演決定

WOLFのタイアップ発表を最後に動きが止まっていた感のあるB'zでしたが、年始から少しずつ動きを見せています。まずは年始にFacebook上に、謎のハッシュタグのような文字列の画像が挙げられ、全国各地の電光掲示板にロゴ・都市名・日付が点灯されました。 恐…