Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二井原実(LOUDNESS)× 稲葉浩志(B’z)

en-zineでの対談第二弾はなんと、司会に伊藤政則氏を迎えて、LOUDNESSのボーカルでお馴染みの二井原実さんとでした。前回の福山さんとはUFC会談ということで、音楽の話はまったくしませんでしたが、今回は完全なボーカリスト談義でした。稲葉さんの学生時代…

Queenライブアルバム発売

先日、LED ZEPPELINのリマスターについて、長ったらしい文章を書いたが、素晴らしいニュースが飛び込んできた。Queenが1974年のレインボー公演を二枚組でリリースすると言う。その名もずばり、そのままLIVE AT THE RAINBOW '74である。 Queenのライブについ…

en-ballツアー 6/20(10日目)公演

ライブビューイングに行ってまいりました。画質は非常に鮮やかですし、そのまま映像化できそうなクオリティの画像でした。中継というせいもあって、音は必ずしも良くありませんでしたが、一度生で見ている身からすると、そんなに目くじらを立てるほどの音で…

en-ballツアー 6/14(7日目)公演

とある方のご好意で、en-ballの7日目に参加することができました。品川駅から徒歩5分もかからない、映画館やゲームセンターが並ぶ建物の中に品川ステラボールはあります。まずは、隣接するグッズ売り場へ。通常のテントでの売り場とは異なり、真ん中にグッズ…

LED ZEPPELIN 2014年リマスター版

LED ZEPPELINのリマスターが登場するというと、またかという声の方が多く聞こえてきそうだ。解散した偉大なバンドの宿命ではあるのだが、現役時代はシングルのリリースさえもほとんど許さなかったLED ZEPPELINも解散後は、はてなと首を傾げたくなるようなリ…

Mステ

松本さんもトリの出演でした。途中、Real Faceの作曲者であることについて触れられ、恐縮するシーンがあったり。トークでは、New Horizonはどんな曲かと尋ねられ、やや困った風な感じでした。#1090のタイトルについて、タイトルは数字だけではダメだとテレ…

劇場版The Assorted Horizons

The Assorted Horizons (初回限定デラックス盤) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/06/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るBDが出るものなので、劇場版が公開されることは知っていても、見に行く予定はなかったので…

Singing Bird

Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2014/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見る1.ジミーの朝 ペースメーカーを入れているサーファーの知り合い、ジミーのことを歌詞にした…