Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RED SUNの嫌味のない、爽快感はASIAN SKYに通じるものがある!やっとわかったぞ!

ビーパ更新。内容はTMG打ち上げの模様が写真付きで。これから、会報に入りきらなかった部分もTMGのコーナーにアップするそう。楽しみですね。 会報はできてるようです。両ソロツアーの追っかけをしてただけに凄いことになりそう。まぁ、稲葉さんのサポメンは…

Monthly Review(Sep #3)

I'm in love? 松本さん曰く「恋心2」という非常にポップな曲ですね。ただ、演奏自体は恋心に比べてかなり地味。メロディが冴え渡ってるから、あんま気になんないけど。歌詞も非常に初々しい。まぁ、稲葉さんも言ってる通り「人生もちょっとずつ経験をつんで…

Weekly Review

今度はRED SUNだそうな・・・しかし、ほとんど買ったという人を見かけんのです(苦笑)確かに1曲2500円は躊躇うわな。 そういえば、すぽると新聞なるものが置いてあったのでとりあえず取ってきたんですが、何のことはない。曲紹介の紙でした。しかもMFMから…

1998年のキーワードにPleasureについての言及があった。ちょい嬉しい。[TAK]すぽると いやぁ、買うの滅茶苦茶迷いました。だって僕的には一曲2500円。doaに多少興味があったとはいえ、ちと高い。店頭に置いてない恐れもあるし・・・などと思って店へ。あら、…

もうはなさない。英語に意訳するとNEVER LET YOU GO。いや、それだけです。特に意味はないです。そういえば、ビーパの色が紅くなってますね。友人O曰く、何か新たな情報の前触れ(新曲とか新曲とかDVDとかDVDとか)の予兆なんだそうです。そこに僕の放った…

やんなきゃね、BIG MACHINEレビュー。まだ半分もいってない・・・

武道館

TMG

id:ZO353さんが素晴らしいレポをあげてくれてます。あの日の記憶をもう一度、という方は御一読あれ!

すぽるとっつーかRED SUN

TAK

忘れてた・・・明日ってすぽると?うわ、金がない・・・!!いや、でもRED SUNは聞きたい。お〜ん、お〜ん(泣)

アンケート第5弾がid:easygoさんの企画できてます。 その内容は・・・ B'zのジャケ写で好きなのは?【シングル編】 めっちゃ迷った・・・アルバムより多いし。でも絞り込んでこの4つ。 裸足の女神 ねがい HOME ZERO 次点 BANZAI RING ARIGATO 裸足の女神は…

Weekly Review

MOTEL 去年演奏されてびっくりしましたね。イントロから、流れるようにAメロに移り、さっとサビに入ります。このサビは当時の稲葉さんの声を最大限に活かした作りですね。一人じゃないから汚れながら生きている、と言って自分にとっての相手の存在の大きさ…

Peace Of Mind[be with?]とりあえずMonthly Review(Oct)

ようやく本サイトの方の解説書き終えました・・・歌詞解釈しんどかった(読みたい方は←かもしくはこちらから)・・・よし、こっちではもっと気軽に感想を書こう。 おかえり ほのぼのとした曲。doaの二人のコーラスも迫力があっていい感じです。ただ、「ほら…

Monthly Review(Sep #2)

マンスリーレビューを爆走するid:raikiさんに追いつくべく(無理)急遽再開。さぁ、起き上がろう! WAKE UP, RIGHT NOW 最初にCMで聞いたときの印象は「なんかレディナヴィっぽいなぁ」何か「最新!」って響きが「you're fresh!」とかぶったんですね、はい。…

お誕生日おめでとうございます。かっこよいオジサマを目指して下さい(笑)………ん〜書くことないな…POMの具体的な感想は明日本サイトの方と同時にアップします。本サイトはあんま歌詞解釈とかやらんかったけど、今回は歌詞について触れざるを得ないなぁ。という…

アンケート

僕が休みで呆けている間に新たなアンケートが・・・! ○「アルバムの1曲目」どれが好きですか? アルバム一曲目に名曲の多いB’zならではのアンケートでしょうか。僕は・・・すみません。三つも投票しちゃいました。だって選べないんだもん。 LOVE IS DEAD B’…

HAPPY BIRTHDAY!!

16周年ですね。去年、15周年だったのにもう、といった感じです。ソロツアーも昨日で全てが終わり、お二人はきっとB’zとして、すぐに我々に姿を現してくれるだろうと信じております。

勝手に・・・

気になるから作ってしまおう。アンケート第4弾。 「Peace Of Mind」どの曲が好きですか? フラゲ日でまだ、購入してない人もいるだろうに・・・ちと気が早かったね、wow君(まるで他人事)。複数回答可です。でも、8曲以上はやめてください。せめてアルバム…

11/8 ヨーロッパデビュー

TMG

あ、ヨーロッパデビューするそうです。詳しくはhttp://www.frontiers.it/をご参照のこと。以下コピペ。 Frontiers Records is pleased to announce the European release for the hard rock revelation band of 2004 THE TAK MATSUMOTO GROUP - TMG for Nove…

今聞き終わりました。本当に良いアルバムでした。完全にマグマ、志庵を超えてますね。TMGⅠ級のものを正直に言うと期待してはいなかったんですけど、いやはや、TMGⅠとは全く違う方向性ながら完成度は同じレベルでした。TMGⅠが圧倒的なパワーに満ちてこちらが…

さぁ買いに行こう!Peace Of Mindを!

SWITCH購入。疲れたから感想はまた今度。まだ袋もあけてないや・・・

久々にi tunesの中身を整理。アルバムをそのままインポートしてほったらかしになってたのが多いから、いらないのを削除してみました。でも、聞きたいのだけ残したら、ほとんどのアーティストは2,3曲しか残らなかった。よって、それらを集めて、自分なりの…

SHOW & TELL/SILVERTIDEなるCDを購入。パドルとどっちか迷ったんだけど、安いからこちらに(笑)ヴェルヴェット・リボルバー、エアロスミス、ヴァン・ヘイレンと名だたる大物バンドの前座を務めたという鳴り物入りの新人バンドです。結論から言うと、買って…

Monthly Review(Sep #1)

今から始めないと終わらない・・・そんな囁き声が頭の中で・・・聞こえてた気がするので始めよう。といっても13曲はさすがに多いから少しずつ、やっていこう。 アラクレ IT'S SHOWTIME!!ツアー渚園のOPに、BIG MACHINEではバイク演出と中々派手な役回りを二…

Weekly Review

今夜月の見える丘に 皆さんご存知、民放ドラマ最高視聴率を記録したビューティフルライフの主題歌で、金銀ベスト盤発売以降のB’zの曲としては恐らくultra soulの次くらいに有名な曲なんですが・・・何故かB’zファンからは余り好きだという声を聞きませんね。…

ウィークリーレビュー

今夜月の見える丘に/だからその手を離して -Mixture Style- 私の突拍子もない連想が採用され、今週はこれに決まったそうです。今度は早めに書こうっと。そういえばマンスリーレビューがありますね〜・・・13曲ですよね、BIG MACHINEって確か。・・・終わるで…

歌ってしまったで思い出したけど、最近カラオケとか行ってないなぁ・・・僕は基本B’z関連のみでたまに他の人のも歌います(それもほとんど洋楽ですが)。よく言われることは「お前が歌うと他の人の曲も稲葉さんみたくなる」と。う〜ん・・・もうすっかり稲葉…

Peace Of Mind

あと一週間でフラゲ日です。コレ実は今までのソロアルバム以上に楽しみです。やや内向的に過ぎたマグマ、聞きやすい分マグマで見せた「らしさ」が薄れてしまった志庵。もちろん、僕はこの二枚のアルバム大好きなんですけど、Peace Of Mindは聞いた限り、この…

WHAT'S IN?を購入。稲葉さんはもちろん佐伯さんによるPeace Of Mindインタビュー。TMGは早速ライブレポ。ZEPP TOKYOの模様が載っています。私のと併せて読んで頂・・・かなくても当たり前ですが全然平気です(笑)武道館のレポなんかも来月号にあったら嬉し…

いけない!ウィークリーレビューがまだ出来てない!! 大急ぎでじっくりやらねば(矛盾) だからその手を離して 今から16年も前のシングル。僕が買ったのももう4,5年前(まだ8cmが主流だったなぁ・・・)だから本当に古い曲ですね。曲の出来自体はまだ未…