Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は色々あったなぁ…去年まではなんだかんだで束縛があったからね。プライベートの方はプライベートで感謝する事にしましょう。はてさて、2005年はどーなるのかな?ってゆーか、来年二十歳か!十代もあと半年ですよ!こないだ、小学校卒業したと思ったのに…

be with?の皆さんだけでなく、コメントを入れて下さった皆さん、それから訪れてくれる皆さんへ。これまで、まともに日記とか書いた事のないwowが何とか、ここまで続けられたのも定期的に書いてくださるコメントに喜ばされ、着実に増えるカウンターに時々ニヤ…

このクラブの活動でまた一段とB’z、そして音楽そのものを聴く事が楽しくなりました。それほど内容のある事は書けませんでしたが(たまに暴走するし…)、時にコメントまで頂き、暖かい目で見守っていただきありがとうございました。2005年もよろしくお願いしま…

来年も楽しい回答がしたいですね。

今年は余り、B’z関連以外は聞けませんでしたが、まだまだ知らぬ素晴らしい音楽に来年も会える事を期待してます。

あなたの声だけがこの胸震わす…今年の稲葉さんの声に驚かされっぱなしでした。作曲家としてもめざましい成長ぶりでした。来年、ギターの横で叫ばれるあなたのシャウトを心から楽しみにしてます。

松本さん程、僕の心に響く曲と音を作り出す人はおらず、今年もその期待を決して裏切りませんでした。来年も過大な期待しています。 TMGには純粋なロックの良さ、そして楽しさを改めて教えて、また二年後(?)絶対お会いしましょう。

今年はソロメインという事で、通常の活動は行われませんでしたが、BANZAIとARIGATOはB’zのシングルの中でも最も聞き込んだシングルとなるほど素晴らしい出来でした。MステのARIGATOは最高でした。来年の更なる飛躍を期待しております。来年、またライブで会…

いやぁ、マツケンは素晴らしい!今年の紅白はやっぱこれですな!ハナミズキも良かったから凄い満足。…にしても、イ・ビョンホンの歓声は凄かったな(笑

まだ紅白で見たいのも来ないし丁度良いので、ちと早いが、カテゴリ別大晦日のご挨拶。

雪は怖いなぁ…渋滞に巻き込まれてる間に、トイレに行きたくなってヤバイ状況だった。何とか難は逃れたけどね…トイレにはコマメに行くことにしよう(その気になれば二日くらいはトイレ行かなくても平気な人)。

今日は家族の都合上、大晦日ながら墓参りなんですが、車に入って寝て起きたら、いつの間にか雪。東北地方に来たのかと一瞬本気で疑いました。

新選組「友の死」はやっぱり泣ける…

久々にビーパの電話情報を聞いてみた(HPとかなかった時代はこれだけが情報源だったなぁ…)。今年は年末年始の二人のメッセージじゃなくて、新年のメッセージなんだ。1/1から流すのか。よし忘れないでおこう。

今日は大掃除でござるよ。

とりあえず、雪はもう降ってないようで、ホッ。しかし、地面に積もっている。積もった物は仕方ない。せいぜい楽しもうじゃないか。という事で一目がないのを良いことに、公園内で一人、踏んで蹴って投げてきました。あー楽しかった。

うわぁ…吹雪じゃん、この雪の量!バイトでなきゃ喜んでたけど帰れないかもしれないじゃん!

KAZ-KEYさん経由で(id:KAZ-KEY:20041228#1104232142) head内のtitleの表記についてid:hatenadiary:20041228#1104231544本日、はてなダイアリー内の各日記のタイトル(head内のtitle)から、「はてなダイアリー - 」という文字列を削除しました。 おぉ、ス…

唐突に勝手にし邦題をやろうと思いつく。 RUN〜ホストの夜、アイドルの朝 MARS〜火星探索機の密かな願い BAD COMMUNICATION〜へい、らっしゃい!

be with?の皆さんのレビューを改めて読み返しながら、つらつらと各曲の総評めいたものを書いてみる。 ARIGATO 総じて人気が高かった楽曲でしたね。ポップ・ロック路線から脱却した渋さにやられた人が多かった。2番の「そこに誰もいなくても」と「歩き続けた…

結構もう色んな人からの経由で。え〜と、doaの2/9発売の1st Album、「open_d」の中の一曲「Siren」は稲葉さんが歌詞提供したものだそうです。稲葉さんもローマ字表記好きだなぁ・・・何となく歌詞の想像がつきそうなところが恐い(笑)元々買う予定はあった…

今日買ったCDの感想でも。Time Pieces: Best of Eric Claptonアーティスト: Eric Clapton出版社/メーカー: Polygram UK発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 1. I SHOT THE SHERIFF レゲェですな。可も…

be with?にsweet-painさん(id:sweet-pain)が加入です!最近、またメンバーが増えてきて嬉しいですね。えっと、16人ですか。わお、大所帯になったなぁ(笑

風邪ひいたっぽい気がしなくもない。早めのパブロンはないのでベンザブロック服用。とりあえず弟にうつさないようにしないと。

そういや、サポメンについて言わなかったな。結構適当な人選な気が…(笑) まぁ、実際に音出してるわけじゃないからいいけどさ。PONさんはグラサンかけた方が良いな、と思った。増田さんははじめから期待してません。あの曲じゃキーボードの活躍場はそんなにな…

Mステ不満な人多いんだぁ。へー、どれ、再検証してみよう。 半音下げについて。 僕は必ずしもCDが一番良いとは考えてなくて、生でやる際にCDと変えても曲に合ってれば良いと思ってます。今回の場合は稲葉さんの声が出ないという可能性もあるんですけど、レコ…

高校時代の友人と遊んでみた。朝から夕まで遊んだのに1500円も使わなかった。経済的で良いなぁ。大学だと金かかる割にぐだぐだな感じが多いからな。まぁ、それはそれで楽しいけどね。

今日は高校時代の友達と遊んできます。何気に久々に会うな…

半音下げ…かな?ギター側のアンプにマイク添えてあるけどギターが生だったのかな?例年のMステSP考えると、稲葉さんの声は好調の部類に入るかな。待ち時間長すぎて、喉が冷えてたかもね。去年よりはずーっと良いです。多分、2001年のMステSP以来の良い出来…

昨日のMステ。あれ?キー下げてたの?稲葉さんの声自体が低くなってはいるけど、大サビとか聞く限りは下げてない気がしたんですが…まぁ、下げたにしてもあのくらいの方が深みと渋味があって僕は好きです。enの前と後で大分声変わりましたね。今は昔っぽい中…