Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDの音を吸出しWAVE化をしたはいいが、その容量故に、iTunesに入れるのを避けていたのですが、ようやくWAVEオーディオファイルをmp3化するソフトを発見。その名もmusic encoder。むむ、これは便利だ。じゃんじゃん、mp3化してやるぜ。

何か、昨日からPCの前に座ってはiTunesしか見てない気がするwowです。 iTunes、というかmp3音源なら避けえぬ宿命が、曲のブツ切り。つまり、どういうことかというとmp3だと、必ず一曲と一曲の間に無音の時間が一瞬流れちゃうんですよね。普通のアルバムなら…

初めてTVでキウイみた。CM中で台詞が「甘い…」しかないから、愛のバクダンがやたらよく聞こえますよね。ええこっちゃ。

「なりふりかまわず抱きしめて」というタイトルをみてHiの最後の二行の歌詞、「あなたをさがした夜のように〜」をふと思い出した。そこの部分がなりふりかまわないで真っ直ぐ走り出すイメージなんですよね。

何のかんの言いながらちまちまと、音声抜き出し中。DVD Decrypter→DVD2AVI→iTunesへ橋渡しする作業というのが非常に時間がかかるのが難点。

折角だし、DVD音声も抜き取って入れてやろうと思ったのですが、何だ、この容量わ!とても全部は入りきらないので、やはり却下しました。

いつも迷うこと。iTunesに松本さんをアーティスト名「松本孝弘」で入れるか「TAK MATSUMOTO」で入れるか。本当はアルバムごとに分けるのが正しいんですけど、iPod操作時に面倒なので統一してます。前回は「TAK MATSUMOTO」にしたから今回は「松本孝弘」にし…

このかっこいいのは一体何なのだろう? http://www.vermillion.jp/

フジでドームの先行もやってた(まだやってるのかな?)らしい。何か一気に色んなことが飛び込んできますね(笑

朝起きたら、新曲で大騒ぎ。ふ・・・完全に乗り遅れましたね。 ■新曲“なりふりかまわず抱きしめて”朝日新聞CMソング決定!テレビ朝日系列、W杯アジア地区最終予選放送内の朝日新聞CMで、B'zの新曲、“なりふりかまわず抱きしめて”が、初オンエアとなります! …

「てるてる あした」読了。やはり加納さんの作品は素晴らしいな…。

実はひそかに池袋のジュンク堂に出陣しとりました。上遠野浩平氏のサイン会に行ってきたのですよ。これのためだけに今回のファウストを買ったと言っても過言ではないです。メビウスは個人的に?な出来でしたけど、やっぱり好きな作家であることに変わりはな…

CIRCLE OF ROCKツアー、今日からアリーナ公演突入。幕張がまた少し近づいてきました。アリーナは宮城公演からスタート。be with?メンバーの中でも今日から参戦する方が多いみたいですね。楽しんで来てくださいな。

meg.さん(id:Megmi)のトコ見て思い出した。WE WILL ROCK YOUは今日から開幕でしたか。これは個人的にQUEEN+より興味があるので絶対に見に行かねば(QUEEN+はどうせ日本来ないだろうし)。 そうと決まったら資金作りしなきゃ………あ、六月はバイトほとんど入れて…

「空中ブランコ」がとても面白かった。あれで、直木賞なんですか?いや、バイトの疲れが吹っ飛ぶほど楽しかった。僕も伊良部先生みたいな人になりたいものです。本買ってこようかな。

明日は有難いことに学校はお休みである。だから今日はバイトなのである。

bassyさん経由で(Grazie id:easygo:20050527:1117165997)ツアーグッズ追加。 http://www.bz-livegym.com/index02.html http://www.bz-livegym.com/goods/gacha.html LOVE BOMB Tシャツは僕も欲しいな。

男女間で変わる欲しいCD 男性には人気がある、と。ん〜、何だかねぇ、正直このランキング見てもイマイチ信用しがたいというか、どういう人たちに投票を求めたのか気になる結果。オレンジレンジとかミスチルとかケツメイシ、あとは、サザンとかの方が人気ある…

iTunesに曲を入れるにあたって、重要なのは自分がこれから先何を聞きたくなるのか、しっかり把握しておくことだ。とりあえず、B’z関連は明日までに全て入れる。問題はその後だ。まずは、最近買った新譜を入れる。その後に、QUEENを全部叩き込む。アルバム一…

B'z LIVE-GYM.comにて、壁紙配布開始。 うーん、正直ビーパで配布された奴の方がかっこいいけど、まぁ、ライブ前の気分盛り上げ用として、使うことにしました。一番シンプルなツアーロゴの奴。

353君に託された(id:ZO353:20050526:1117085517)ので(笑 寺田恵子のギュウィ〜ン - 第一回 ハードロック中間テスト

そういえばAUDIOSLAVEの新譜は昨日発売で、昨日ラジオでかかってたのを聞いたんですけど、意外にグランジ色は薄いんですね。もっとSOUNDGARDENっぽいのかと思ってました。クリス・コーネルの声は好きだから、中古で安くなったら買おう。新譜では買いません(…

あ、EphPodで、iPodの中身吸い出すの忘れてた・・・。また入れなおすんですか?(泣) いいや、これを機会にiTunesは全部外付けHDに入れちゃる。そっちの方が後々便利そうだしね。あー、でも全部入れるのか・・・シングルが非常に面倒くさいんですよね。その…

昨日言ってたiTunesの問題は無事解決しました。きちんとインストールができていなかっただけらしい。出かける前に慌ててやってたから、変な風になっちゃったみたいですね。アドバイスくれたshu君(id:SHU07)に感謝!

豚丼食いながら思い返す今日あった_| ̄|○な言葉。 「あ、wow君って笑うんだね」 そういえば、いつも語学では仏頂面ですね。実際は表情変化は激しい。表情豊かではないですが。 「目が爛々と光ってる。変なこと思いついたでしょ」 そこまであからさまに激し…

全体から見れば、小刻みに休んでて、大して疲れてもいないのだけど、大きな休みもなく動いているので、割と忙しい。そんな今日の状況。

iTunesがおかしい。CDをいくら入れても、曲を表示しない。非常に困る、というか苛ついている状態。

ビーパスタッフ日記更新。いつも通り、会場でB'z PARTYのブースもありますよ、とのことです。後はビーパ限定商品の展示もあるそうな。目新しいことは何も無し。

by the wayさん(id:bytheway)経由で知ったのですが、 ザ・ダークネスからベーシストのフランキーが脱退!(CDジャーナル) まだ二枚目も出してないうちから脱退ですか。何か先行きに不安を感じますね。そういえばBUCKCHERRYも二枚目で燃え尽きて解散だったん…

濡れました。いわゆる濡れ鼠。まさか、自転車乗ってる最中から本降りになるとは思ってなかったのです。まぁ、たまにはびしょびしょに濡れるのも悪くないです。風邪をひかないようにしないと。 でも、風邪は高一で一回かかってから、一度もないから多分平気。…