Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

BEING GIZA STUDIOの着うたでいつかのメリークリスマス(アンプラグドVER)なるものがダウンロード開始(ARIGATO:JOKER)
アンプラグド「っぽい」感じ。アコギ+何かシャカシャカクリスマスっぽい音が裏で鳴ってるけど、ボーカルがかなり前面に出てて良い感じです。声は今の稲葉さんだと思う。今聞き比べたらハニカミVer.としてダウンロードしたもの全く同じ声(同じ曲の同じ部分ね)っぽい。ハニカミからコーラスとドラム、ベース抜いて、ボーカルの音を上げたのかな?ただこうして聞くとGREEN時とは違う声の気がする。かなり良い感じの中低音。でも、昔の92〜95年の声じゃない。するとバラベスアウトテイクじゃなくて今年に入ってから録り直したのかなぁ…
あと、妙にきっちり「いつまでも〜クリスマス♪」で演奏が止まるのが気になる。まさか、着うたのために録ったか?さすがにそれはないと思うけど…いや、まてよラストサビの可能性も…ややこしいから箇条書き。
1 ハニカミのに手を加えて着うた用にした(録り直してない)。
2 ハニカミのを上手く切り取った(最後のサビ?)。
3 ボーカルはハニカミのままでそれ以外の部分を着うた用の所だけ録り直した。
4 ボーカルはハニカミのままだが、それ以外は録り直した違う一曲完成されたバージョンの一部。
5 着うた用の部分、つまりワンフレーズのみ全て録り直した。
6 着うたとは無関係にアンプラグドとして録り直したバージョンがあり、その一部。
上の方ほど可能性が高い。多分1だと思いますけどね。しかしややこしいなぁ。更にハニカミはバラベスアウトテイクか、今年録り直したかって疑問もあるし。何となく後者の気がするなぁ、今は。「い〜つまでも」の声が細かったけど、これはしっかりしてるんだよね。